ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

2013.11.18 Mon » 豪州訪問記2(ダーリンハーバーの夜景と食事)

やっとこさホテルにチェックイン出来たので仮眠。
で、夜に起き出して上司と晩ご飯を食べに。

sydneytowerfirstday.jpg
(写真はシドニーのど真ん中にあるシドニータワーアイを下から撮ったもの。)

最初はシドニーのど真ん中を探していたのですが、福岡で例えると
大博通りでお店を探しているのと変わらない状況だとわかったので
周辺にむかって歩いてたどり着いたのがダーリンハーバー(Darling Harbour)(MAP)
古い倉庫街を近年再開発したところなので、福岡で例えると
門司港レトロに近いものが長浜周辺にある感じでしょうか。

darlingharbour.jpg
ま、でも夜景はペカペカ光りまくっていてほんとゴージャスできれい。
蛍光灯の色温度が違うのか全体的なイメージとしては
「クールビューティーなゴールド」的な光がビルにあふれています。

日本の蛍光灯の方が真っ白というか青味のある白なのに
湿度があってどこかしっとりしているのであれば
その逆に黄色っぽさもあるのにどこか冷たげにみえる気がしました。

あと、後日現地で働く日本の人に聞いたら、オーストラリアでは
ビルの明かりはつけっぱなしにしているところが多いみたいで、
その分ビルがキンキンキラキラ光りまくってゴージャスにみえる模様です。

で、オープンテラスのお店が建ち並ぶ中で上司に選んでもらったのが
CYRENというお店(お店HP)

上司の手前、料理の写真撮るのは普通に思われてもメニューやらの写真を撮るのは
はしたないと思われそうで撮るのやめていたのですが、さすが時代はインターネット!
オーストラリアのメニューを日本に居ながらにして利用できるこのすばらしさ。

humberberofdarlingharbour.jpg
私が頼んだChargrilled Wagyu Beef Burger $16AUD。
記憶では結構パティは肉肉しいのにしっとりしていて、
海外でよくある照り焼きソースかけただけののようなべた甘さはなく
焦げた醤油の香ばしさを肉に与える程度のおさえた味付けだったので
なかなかおいしかったような記憶があります。

saladaofdarlingharbour.jpg
やさいも食べないと!と頼んだGarden Salad$10.5AUDと
写真の向こうに見えるのは上司が食べたI'M ANGUS160gm Petite Fillet $28AUD。

これにビール1杯のんで十分お腹いっぱいになるかと思ったのですが、
二人とも意外にお腹が空いていたのでMargarita Pizza$18AUDを注文。
pizzaofdarlingharbour.jpg
ピザはほんとどのお店で食べてもうまいな~~~と思いました。
なんというか作ってないシンプルな味のチーズが念入りに焼かれることで
じっくり香ばしくなっているのがおいしいのかなあなどと。

記憶では総額で$50AUDだったと思います。お昼とあわせたら2食で$110AUDで、
「ワンコイン+半額ラバーばっかの人間のくせに大丈夫か???」
と思われるかたもいらっしゃるでしょうが、
徐々に本領発揮で貧乏人らしさが出てきますの乞うご期待(???)です。
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/993-0e39ede3

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif