ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

2013.11.16 Sat » 大韓航空の機内食往路(仁川-シドニー)

夏をピークに例年に無くばたばたしていたのも落ち着いたので、
夏に行ったシドニー出張関連のことを書いていけたらなあと。

福岡空港-仁川空港-シドニーという乗り換えでの
福岡空港から仁川の飛行機の機内食は前回挙げたので(過去の記事)
今回は仁川空港からシドニーの機内食(当然ながらエコノミー)。

はい、まずは日本時間20時ころのハニーピーナツ!!
fukicngo1.jpg
こんなミニおやつまで写真撮ってるよ!!しかも裏面まで!!
fukicngo2.jpg
なんつ~「うれし(多分関西弁)や!」ってつっこまれそうですが、
海外経験少ないのでどんなものでもうきうきしてしまうのでお許しを。

ちなみにナッツのブランドはFisher(会社HP)とのこと。

で、その後日本時間の20:45に晩ご飯登場。
3ヶ月くらい前の記憶なので不確か千万ですが、
「ビーフ・ビビンバ・ヌードル」から選べるうちのビーフを選択。

fukicngodinner.jpg
内容は、パン・ビーフ(パスタサラダ・茹で野菜)
サラダ(ハムチーズ)・チョコケーキに白ワイン。
追加で韓国ビール(hite ICE POINT)。ビールは日本でも飲んだ記憶あるなあと。

fukicngobeer.jpg
ちなみに同行の上司は「ヌードル」を選んだそうですが、
やはり韓国の航空会社だから出てきたのはカップ麺だったそうです。
どうせならそっちを選んだ方がネタ的には面白かったなあと(笑)。

飛行機の中ではなかなか眠れない人間なので窓の外を見続けて時間つぶし。
基本船も通らない海の上だからか翼の先に光る識別灯以外は何の存在も無く
ただコゴーと慈悲も無い乾いた音が響くだけの闇が広がるばかりで残念。

んでもたまに雲間に月がのぞくと、何とか雲を通り抜けた弱い光が海にたどり着いて
黒いレースのように肌理細やかに光るさざ波の中に黒い島のかけらがみえたりして
「なんちゅう叙情的な風景やあ!」と喜び勇んでカメラを取り出すも
じっじかずこ~と言うばかりで全然ピント合わず撮れず残念。・゚・(つД`)・゚・。

てなことをしているといつの間にか時間が経っていて、
朝ご飯としての食事が出たのが日本時間の3:45なので7時間後。

fukicngomorning.jpg
内容はマフィンにオムレツ(下にきのこか何かの炒め物があったかな?)
ポテトにイチゴヨーグルトにフルーツ(オレンジ・スイカ)。
記憶ではオムレツかお茶漬けかを選べた気がします。

機内食の感想のまず第1は、「カトラリーがちゃんと金属!」ということ。
あと、お皿とかコップも基本プラスチックなんですが全部分厚くて丈夫。
そう言う意味ではカトラリーから何から使い捨てのものよりもしっかりしてて
食べてて安心感あったのはいいなあと思いました。
カトラリーは再利用するでしょうがお皿はどうなんだろうと。

で、朝ご飯食べ終えたらだんだん夜が明けてきました。
gosunrise.jpg

日本とオーストラリアは時差が1時間しか無いので、
飛行機内で眠れる人は夜出て朝着く便で行くといいのではと思いました。
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/991-21c64d78

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif