ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

2013.09.22 Sun » 北海道から帰ってきました

先日、海外出張時の食べ物レポートをしようと
機内食の紹介からブログを書き始めているとまた出張。
こんどは北海道に行って本日戻って参りました。
年に数度の出張しかしない私がこんなに集中して出張したの初めてです。

で、もうなんだか海外出張の記憶が結構遠くなってしまったので、
ここで無理に思い出して書くことでせっかくの北海道の記憶薄れさすより、
まずは北海道のブログを先に書いてしまった方がいいよなあ…
ということでしばらくは北海道のブログが混ざることが多いことご了承ください。

*  *  *  *  *  *  *

北海道はもう3回目だし、札幌駅-すすきの間の移動ばっかなので
なんだかもう札幌の街には飽きちゃったなあ…時計台の前通ったけど、
カメラ出す意欲が出てこないなあ…などと思って歩いていると…

虹が!!!!
(途中で色指定が面倒くさくなったのが丸わかり(笑))

偶然に興奮して、小雨降る中でかさばるバックから
わざわざカメラ取り出して喜び勇んで写真撮る私…。

rainbowtvtower.jpg
スマホとか携帯ならぱっと写真撮れるはずなのに、
他の誰も写真なんか撮りもしないし余り関心なさそう…。
やはりこれは私がまだまだ旅人の新鮮さがあるからかもしれないなあと。

tvtowerfrom35floor.jpg
JR駅ビルの35階から撮ったテレビ塔。
右上の変な明かりは窓硝子の映り込みです。
tvtowerofnoon.jpg
平日お昼前に撮った写真。

ま、そんな感じでなんだかんだでテレビ塔の写真は結構撮ったので、
まずはそれぞれ違った趣をみせてくれるテレビ塔の写真を挙げて
北海道関連のブログの始まりにしたいなあと。

今回は文章のメモやブログ用文章を結構書けているため、
比較的スムーズに更新出来ると思うのでおつきあいいただけたらと。

miyoshinoset.jpg
ちなみにこれは餃子とカレーの組み合わせがメインのみよしのさん。
チェーン店なので北海道ならいろんなところにある感じです。
意外とこの組み合わせはめずらしいと思ったのですがいかがでしょうか。

北海道の人は他の地域のカレー屋に入って
「なんで餃子置いてないの!」とか思うのかなあなどと。

関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/971-329bf9b3

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif