ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

2013.09.16 Mon » 大韓航空の機内食(福岡-仁川)

福岡-仁川なんて
飛行機に乗っている時間が短いのでご飯出ないと思ったら、
スナック程度なのは事実ですがちゃんと出るのですね機内食。
ま、さすがにメニューの選択はなくて往復ともサンドイッチONLYでしたが。

あ、当然ながら座席はエコノミーですよしかも復路はほぼ満席…。

ourofuk-icncase.jpg
往路のパッケージ

ourofuk-icnsandwich.jpg
往路のサンドイッチ(ハムとチーズのシンプルなもの・水)

fukurosandwich.jpg
復路のサンドイッチ(ドレッシングでジューシーにしたハム入りサンドイッチ、
サラダ(エビ・インゲン・人参・大根・パプリカ)・Doleのパイン・水)

同じ区間なのにどう考えても復路の方が豪華なのは何故なんだろう…。
復路は金属のナイフフォークまでついてきているものなあ…。

写真の時間を確認すると、往路が17時台なので
まだ晩ご飯には早いし乗り継ぐ人が多いはずの時間なのに対し、
復路は19時台で晩ご飯時の人がおおいからの配慮なのかなあと。

まあでもそう言う意味では同じ区間の便でも「乗る時間」で
機内食のお得さに差が出るというわけだよなあ…
福岡-仁川だと一番お得な時間はどれになるのだろう…

なんてけちくさいことしか思いつかない私の性。・゚・(つД`)・゚・。

******************************

ちなみに機内食に全然関係の無い乗り継ぎの話を書くと、
大韓航空の会社のHPからチケットをとったのですが、
そこで提案された乗り継ぎ時間が「往路1時間、復路45分」

これ、チケットとった時点では「仁川に着いたら荷物検査なしで乗り継げる」
というイメージだったので時間は十分間に合うと思っていたのですが、
実際には荷物検査は再び受ける必要があって長蛇の列、
しかも往路は徒歩で移動できたけど復路は電車移動とかもあって
便利な空港ではあるけど乗り継ぎは「必死のパッチ」でした(死語)。

韓国は初体験だったので雰囲気楽しもうと思っていたのに
免税店でお買い物どころか水を買う余裕も無く、
ゲートについたらすでに搭乗の終盤というのが往復どちらともでした。

同じ大韓航空同士の乗り継ぎ、しかも航空会社自体の発券なので、
遅れても待ってもらえるのであろうとは頭で思いつつも、
決まり事に遅れるのが精神的に嫌なタイプなので結構きつかったです。

なので可能であれば1便くらいゆっくりしたもの選んで
仁川の空港で韓国の雰囲気を楽しめる時間とってもいいのかもなあと。

・・・・・と思って今福岡空港の国際線の時刻表見たら無理なんですね。
1便早いと8時間くらい空港内で待たないといけないのか…それはきついなあと。
関連記事
スポンサーサイト

« | HOME |  »

comments
お久しぶりです、まみこです。
スマホに変えてからPCは全く開かなくなってしまいました。

仕事で中国に行ったんですか?
現地のグルメレポもよろしくお願いします(^^)/
サンドイッチ美味しそうですが、私はパンにはカフェオレが
ないと落ち着かず我慢できない。。。
Re: タイトルなし
久しぶりのコメントありがとうございます。

> スマホに変えてからPCは全く開かなくなってしまいました。
確かにスマホとかだと机に座らずにネット出来るので、
自宅だとスマホ(私の場合ipodtouch)で済ますことが増えたなあと。

> 仕事で中国に行ったんですか?
> 現地のグルメレポもよろしくお願いします(^^)/

中国ではなくて韓国経由で南半球に行ったのですが、
そのご北海道出張が入って今日戻って来ました。
こんな出張が続いたのは人生初のような気がします。
まずは記憶に新しいうちに北海道の食レポートを書いて、
それから海外の食レポートを書こうと思いますので
出来ればお読みいただけたらと。

> サンドイッチ美味しそうですが、私はパンにはカフェオレが
> ないと落ち着かず我慢できない。。。

私はサンドイッチに水でもいける口ですが、
コーヒー系の方があうのは確かですよね。
今回の海外出張でサンドイッチ好きになってきたので、
また福岡のサンドイッチも楽しんでいきたいなあと。
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/970-33952f79

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif