ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

2013.05.05 Sun » どんたく初体験記(食の看板関係)

博多駅からキャナル経由で天神に向かいます。
何の気なしにキャナル近くのウエストをみてみると…

westkaodashi.jpg
まさかウエストに顔出し看板があるとは・・・・。

これってキャナル前店だけなんですかねえ・・・・。
それとも他の店舗にもあるんでしょうか・・・・。

しかし、こうして「丼かぶり」をお客さんに提案するのであれば、
なんかのイベントで店員さんが丼のかぶりものしてくれないかなあと(笑)。
ハロウィンやらクリスマスにかぶり物は結構多いので、
それこそ来年のどんたくのウエストチームは丼かぶりで・・・・。



で、その後天神から中洲方面に戻っていてみつけた看板。

magurokanban.jpg
こ・・・・これは・・・・画才のない私がいうのもなんですが、
どこか魚というよりかは鳥とか和田勉あたりのイメージが…。

今調べてみると「築地すし 鮮」さんは魚家グループという
大手のチェーンの1ブランドらしいのですが(公式HP)
なんかでもこういう絵があると、「店員さんの手作り感」が高まって、
チェーン店でも店員さんとの距離が近くなれそうな感じでいいもんだなあと。


水上公園のどんたくステージ前でみかけたアイスの屋台。
ワンニャンアイスクリンという名前の通りの看板猫。
wannyanice.jpg
犬も近くを歩いていたのですが人混みの中だったので写真には写せず残念。

関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/926-a6a2c2cd

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif