FC2ブログ

ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2019.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2019.08

2013.04.20 Sat » 踏切を抜けた先の快楽(香椎参道Nanの木)

みなさんの嫌いな踏切ってどこでしょう?

私の中でかなり上位に入るのが香椎参道の踏切で、
踏切の目の前で香椎参道と旧道が信号なしで交わるため、
譲り合いやら無茶し合いの結果大渋滞が発生することが多く、
交通量が多い昼間にはなるべく避けて通る場所になっています。

ま、でも「ここほどひどい踏切もないだろう」と思っていたのですが、
いろいろ出かけると上には上がいるもんだと気づいて、
春日市あたり在住の人とかからは「その程度の踏切で!」
って鼻で笑われるかもとか、往時の薬院の渋滞をご存じの方などに
「最近の若いもんはこの程度の踏切渋滞で文句言うとは!」
など怒られてしまうかもなあなどと思ったりもします。
お近くの嫌な踏切を自慢し合う(?)HPとかないのかなあと。

で、話を香椎参道に戻すと、そんなこんなで踏切は憂鬱なんですが、
それを抜けた参道はさすが官幣大社の参道てな感じでほんと雰囲気いい道で、
よさげなお店がぽつぽつひなたぼっこするかのようにあるのがいいよなあと。

特に今の頃はさわやかさがハレーション起こしそうなくらい新緑がきれいだし、
4月29日までは香椎宮で植木市も開催されているので訪れてはいかがでしょうか。

で、この日私が入ってみたのは珈琲豆屋 Nanの木さんでした。
住所:福岡市東区香椎1-3-31 (MAP)
営業:10:00~20:00 
車はすぐ隣のコインパーキングに入れると代金分のコインもらえます。

「食事も出来る珈琲屋」を目指して、どっちつかずになるお店も多い中、
こちらは珈琲豆の販売も食事も充実した感じでいいなあと。

で、この日私が購入した物は、
「10種類の豆を楽しめるドリップパック」と「液体珈琲」でした。
Nannokidrippack.jpg

Nannokiliquidcoffee.jpg
贈答用で自分は飲んでないので感想はかけませんが、
店内で物色している時にいただいた試飲の珈琲からすると、
ハードな深煎りタイプじゃなくてやさしいまろやかな感じかなと。

全体的にはゆっくりたおやかな時間を楽しむ方向性にあるお店かなあ、
などと思ったのですが、あくまで試飲ででた珈琲を飲んだだけの感想なので、
実際は全然違う印象のお店かもしれませんがその場合はお許しください。

Nannokichirashi.jpg
あと、この4月12日にリニューアルしたみたいで、
6月くらいまでいろいろセールもやっているみたいです。
関連記事
スポンサーサイト

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/918-122f0b9f

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

 福岡在住のおっさんがのらりくらりと日常をつづるブログです。
 コメントは承認制ですが,宣伝やお店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますのでコメントもらえるとうれしいです。

 博多の祭・年中行事の予定に特化した別ブログはじめました。
博多の祭・年中行事

ツイッターもしています
 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif