FC2ブログ

ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2019.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2019.11

2013.04.17 Wed » 紅茶とお酒とスーパーの関係

お仕事関係でお世話になった方にお礼をすることに。
なるべくこの日の内にお礼したいので近場で買うしかない…。

「予算は二千円くらいで消え物で近くで手に入る物…」
などといった条件で一番選びやすいお礼の品はお酒かなあと。
近くのスーパーでも千円単位くらいで1万円程度までの商品がいっぱいあって、
焼酎、ワイン、ウィスキーあたり選んでおけばまあ間違いないわなと。

ishinokurakara.jpg
(写真はイメージです。本文とは関係ありません)

でもその人はお酒が飲めない人…ということで紅茶を考えました。

紅茶の贈答関係で私がよく使うのはLUPICIAなのですが、
通販していると時間がないし福岡だと街中にしかない…。
では…もっと定番の紅茶をスーパーで買えばいいよなあ…と。

紅茶など全然詳しくない私が思いつく贈答系紅茶といえば、
フォートナム&メイスンかフォションかハロッズあたり。

記憶ではフォションのあっぷるちーは日頃よく見かけていたので、
いろんなスーパー行けば高級系紅茶もあるだろうと彷徨ってみました。

1軒目はボンラパスの新宮中央店。
いつもなら絶対使わない高級スーパーですが、
「自分用じゃないものね~♪」と歌いながら入店です。

ここでみつけて、私でも理解できたブランドはフォションとウェッジウッド。
でも、「やっぱり1店目で決めちゃうのもなんだしな…。」と思って買わずに退店。

で、2軒目はイオン香椎浜のKALDIに。
ここで私がわかったのはトワイニングとマリアージュフレール。
トワイニングは私でもたまに買って飲むくらいなので普段使い過ぎるし、
マリアージュフレールは茶葉の原産国でなやんで断念…

で、そのあとサニーやらハロデーあたりまわってみたのですが、
この2店でもトワイニングが上位に来るくらいの品揃えだったので、
いわんやトライアルをやということで紅茶放浪はこの時点で断念することに。

まあでもそうして近場のスーパーをぐるぐるまわってみましたが、
紅茶などに関しては「ちょっとした高級品」系って
意外と手に入らないんだなあと驚きました。
で、あらためて結構な高級品でも近場のスーパーにおいてある
お酒という商品の特殊性を再発見した気がしました。

teabag.jpg
ま、日頃飲んでいるのが100パックで300円くらいの
すんごい安紅茶飲みの人間だから気づかなかっただけで、
こだわりのある人には当たり前のことだったかもしれませんが。

ネタが無いのでまとまって無いですが更新させていただきます。
明日はラーメン食べに行くぞ~~!
関連記事
スポンサーサイト



« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/916-899fc94a

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

 福岡在住のおっさんがのらりくらりと日常をつづるブログです。
 コメントは承認制ですが,宣伝やお店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますのでコメントもらえるとうれしいです。

 博多の祭・年中行事の予定に特化した別ブログはじめました。
博多の祭・年中行事

ツイッターもしています
 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

09search.gif