ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2013.04.13 Sat » ネタが無い時の弁当頼り

すみませんネタがありませんので自作弁当の話です。

以前も書いたような気がするのですが、
現在結構男性の作る弁当って流行っている気がします。

でも、なんとなくですが

弁当男子:スリムな若いイケメン男性が作るスタイリッシュな弁当
男の弁当:肉ドカ!量ドカ!てな感じで採算度外視が望ましい
はじめてのお弁当:本当に不慣れな男性が弁当つくるドタバタ劇を楽しむ
プロ男性の匠の技:本格的な人のつくる本格的弁当にうっとりする

てな感じで、きれいめカジュアルor作業服的な両極端イメージだとか、
おしゃれに目覚めた中学生の勘違いファッションを笑うタイプだとか
老舗のオーダーメードにため息をつくばかりの物ばかりだよなあとも。

普通のつるしのスーツ着た安サラリーマン的な
「しょぼいけど頑張って作ってます」的なごくごくふつ~~の男の弁当って、
紹介するブログってあんまりないしあっても注目を受けないのですよね。

ということで、イオンで7500円のスーツが更に半額になっているのを
さらに20日、30日は5%OFFで買うようなふつ~よりちょっと
ランクの下がるお弁当ですが挙げてみますね。
bento130412.jpg

ご飯が玄米混ざっているのが加齢対策を感じさせますが
くたびれスーツのつんつるてんののようで渋くていいでしょう(???)

最近も少しまともな弁当にしていこうと反省しておりますので、
次は緑やら赤やらの彩りある弁当掲載出来るよう頑張ります。
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/913-60b6f470

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif