ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2013.03.28 Thu » 昼にCUPうどん食べてる寂しい奴らに


って上から目線のタイトルですが、
予想通り私自身のことなんですけどね、はい。

今日午後から外出出来る予定だったので、
お昼ご飯用意せずに出勤したら予定が入ってしまいました…
仕方ないので非常用のイオンのBESTPRICEのカップうどん58円を取り出して、
コンビニで買ってきたキャベツの千切りと食べていたのですよ。
cupudontokyabetugaiken.jpg

いつもは低GIダイエットだとか食べる順番ダイエットの考えにしたがって、
キャベツの千切り全部食べてからCUPうどんに移るのが常なのですが、
折しもこの日はHENOさんのツイート経由でいくりさんによる
吉田うどんを日田でたのしめるお店についてのレポート
を読んでいたので、
やはりというかついというかで思いついてしまいました…。

CUPうどんにキャベツ千切り入れたらどうなるのだろう・・・・・。

吉田うどんといえばキャベツが入るので有名でおいしいですが、
基本的に入るキャベツはゆでたキャベツなのですよね…
んだから生の千切りキャベツ入れたら

「つゆが冷めちゃってまずいのでは?」
「味が薄まってまずいのでは?」
「キャベツのキャベキャベ食感とうどんのつるん感が喧嘩するのでは?」

という予想をたてていて、「ひどい目あった。・゚・(つД`)・゚・。」
でブログ書けたらいいかな…と思ってキャベツ投入です。
cupudontokyabetu.jpg

んで、なんの期待もせずに食べてみると…うまい。
なんか予想外に妙にうまい。

「つゆは冷める感じはないしうどんも冷めたりしない」
「味は薄まるどころかキャベツとの対比で出汁感を強く感じるようになる」
「”つゆにつけてもふやけないサクサク衣”的な食感が楽しめる」

てな感じで、なんか結構楽しくおいしい組み合わせだなあと思いました。

そのため喜んで麺キャベリフト写真まで撮ってしまいました(笑)。
menkyabelift.jpg


でも、これはおそらくなのですが、上記のような組み合わせの妙は、
コンビニで売られている千切りでないとなかなか難しいのではと。

自分で適当にキャベツ千切りすると、

「キャベツが冷えていてつゆがぬるくなってしまう」
「水切りが不完全だからつゆが水っぽくなってしまう」
「千までいかず百切りぐらいだから食感が荒すぎる」

になっちゃって駄目になるかなあと。

って、これはサラダスピナーもなく包丁さばきも下手な私だけかもしれませんが。

ま、正直まともな舌持った人や丁寧な食事実現出来ている人にはおすすめしませんが、
B級大好きな人だとか、CUP麺におにぎりあわせて食べてばかりで
慢性的に野菜足りない人などいらっしゃったらいかがでしょうかこの組み合わせ。

あ、当然ながら「やってみたらむちゃくちゃまずいやんけこのクソボケ!」
などと怒らないメタボっ腹お持ちの方のみにしてくださいね試すのは。
関連記事
スポンサーサイト

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/898-6013094a

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif