ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2012.12.29 Sat » ちょっと上行く計画性のなさ

みなさま年末いかがお過ごしでしょうか?

ここ数年は福岡で一人で正月を迎えることが続いたのですが、
今回は久しぶりに親の実家に帰省することにしていたのですが…。

金曜日でお仕事終わらず29日は出勤。・゚・(つД`)・゚・。
まあでもこれは計画の内、いつも31日ぎりぎりまでかかる私にしては
計画に沿った行動が出来ている方だよなあ…と思います。
ものすごく久しぶりにぞうきんがけまでできて充実感いっぱいです。

では、計画性のなかったのは何なのか?この写真をご覧ください。

pixusmg6230.jpg
「ああ、プリンタがまだ箱に入ったままということは
 年賀状をまだ書いてないのか!そういう人結構多いと思うよ!」

というつっこみが聞こえて来ますが…さにあらず…

せっかくプリンタ買ったのに接続するのが面倒になってしまって
前のプリンタで印刷して年賀状を出してしまいました・・・・。

てか、今レシート調べたらプリンタ買ったのは11月7日!
それから一ヶ月以上経っても出していないわけですね…。
今買ったら最新のMG6330がほぼ同じ値段で買えまんがな!!!!
電化製品系の買い物に関してはほんと計画性ないんだよなあと。


写真を撮るのは好きなのですが印刷したくなるほどのできの写真が
撮れることはほとんどないので印刷あんまりしないんですよね…。

写真1枚では寂しいので、まだそこそこ計画的に買って
計画的に使っているホームベーカリーで焼いたパンの写真です。
panyaki.jpg

ま、正月になんとか印刷したくなるような写真を撮ればいいのですよね。
初日の出が綺麗に撮れたらいいなあ…などと。

てか、ほんとうはもっとまともなブログを書いて
今年を締めくくろうと思っていたのにこんな内容…。
まあ、これは計画性ではなくて能力の問題ではありますが(笑)。

まあでも新年を上手に締めくくろうと最後の最後に頑張ったって、
どう締めくくられるかはそれまでの1年の過ごし方にしかよらないのだろうから、
今年がこんな締めくくりになったことをなんとかしようともがくよりも、
来年を楽しく締めくくれる良い年にできるためのスタートの準備をしようと前向きに。

それではみなさま良いお年をお迎えください!
関連記事

« | HOME |  »

comments
No title
こんばんは。笹丘三丁目のコイッチです。
偶然の訪問で、お気に入りになりました。
ちょくちょく見させていただきます。
よろしくお願いします。(^O^)
リンク貼りましたが迷惑でしたらお知らせください。
コメントありがとうございます。
いつもブログを拝見しているコイッチにーさんに
コメントいただけて感動しております。
すごく久しぶりにお年玉をもらったような気分だなあと。

> リンク貼りましたが迷惑でしたらお知らせください。

リンクも貼っていただけてありがたいです。
私のブログ、サイドバーにリンクを貼っても
「何故か自分のパソコンでは表示されない」という
変な症状になっていてリンクを貼れませんがお許しください。

有名な方にみていただけるのは緊張もありますが
やはり励みになりますので、できればまたいろいろ
アドバイスなどもいただけるとありがたいです。
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/871-7c33d546

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif