FC2ブログ

ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2019.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2019.08

2012.11.23 Fri » くたくたの勲章

「この仕事の朝は牛丼!」と何故か自分の中で決まっている仕事があります。
んで、今日はそのお仕事だったので通勤路にあるすき家さんで牛丼の並。

さて今日も一日頑張るために牛丼頬張るで~!と気合入れているとでてきたのがこちら。

sukiyagyudon.jpg
あんさんお肉うすうすくたくたやんけ~~。

なんだかんだで3,4ヶ月に一回くらいはすき家さんで牛丼食べるものですが、
ここまで肉が精根つきはててくたくたになっているのははじめてみました。

で、通常なら「ちょっとこいつはひどくはないかい?」となるもんですが、
何故だかこの日は「がんばりよったね~お疲れさん~!」といいたくなる気分になりました。

なんかこうくたくたなんだけれど、決してまずそうにはみえなかったんですよね。
むしろ一日一生懸命働いてきたおっちゃんがみせる、仕事終えた安堵に
ほんのりの自負がまざったあのありがたい弛緩の笑顔に似ているような気がして、
なんだかよいもんだなあと。

きっと他のお客さんの牛丼に入る肉のために、
自分のうまみを惜しみなく搾り取って渡してきた肉であって、
長年まじめにまじめに生きてきた老人にしか出来ないあの笑顔に似たようなものを
何でか牛丼の中のしなびた肉に感じてしまっておりました。

なので、そうしたおっちゃんから「今度はお前ががんばれよ。」
とでもいってもらったかのような気分になっておいしく食べられたし、
実際今日は仕事の合間を縫って書類作成をする必要があったのですが、
なんとか切り抜けることが出来て書類全部出して出張に出られたなあと。

てなことを飛行機の中で機内モードのipod touchで書いていたら出張先到着。
明日は仕事の後で飲み会あるので更新できるかわかりませんが、
出来ればこの地にいる間にリアルタイムの感想書けたらなと。

出張先でいつもと違うパソコン使ってしかも酔っ払って書いているので
いつもに輪をかけて内容のないブログになってすみません。
ま、ちょっと更新があいてしまったので生存証明としてお許しください。

あ、ちなみにすき家のドレッシングは松屋と違ってフレンチの1つのみでした。
sukiyadressing.jpg
今度は吉野家のドレッシングの数を数えにいきたいなあと。
関連記事
スポンサーサイト

« | HOME |  »

comments
焼き肉食べ放題1200円
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400108/40031831/
竹下駅近くのフォレオ2F 焼き肉モンスターは
休日でも毎日ランチ15時まで1200円で食べ放題です。
焼き肉キング方式でタッチパネルで頼め楽々です。
自分的には寿司食べ放題980円より満足できました。
http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/blog-entry-858.html#comment-top
250円で吉野屋牛丼が食べれるかもです。
福岡にも出来ると良いですね。
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/858-41acc378

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

 福岡在住のおっさんがのらりくらりと日常をつづるブログです。
 コメントは承認制ですが,宣伝やお店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますのでコメントもらえるとうれしいです。

 博多の祭・年中行事の予定に特化した別ブログはじめました。
博多の祭・年中行事

ツイッターもしています
 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif