FC2ブログ

ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2019.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2019.08

2012.11.17 Sat » 松屋って何屋?

住所:青森県、秋田県、鳥取県、島根県、香川県、高知県、
   大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県以外の県にあるもようです。
   全国制覇してないのが意外でした。

yasaimuryoken.jpg
ロハスな生活を心がけている私よってに、
無料券の誘惑には弱いですね~。

「”ロハで只だからタダ”って若い人にはわからんで!!」
と突っ込まれるかもしれませんがさにあらず。
私のロハスはLifestyles Of Health And Sustainabilityじゃなくて
Lifestyles Of Hesitate And Suspicious(to spend money)だから~
などと気軽にぼけてみようかと思ったのですが、
すごく調べてやっと出てきました上の単語たち。
「お金使うのにびびって疑い深い生活」のつもりですが、
うまくかけている自信がありません。

ま、そんなことはおいといて、
先日生野菜無料券を使いに松屋さんにいったんですよ。
で、たまには牛丼以外もいいかな~と思って
ハッシュドビーフを食べてみたんですよ、はい。

ご飯にかけるだけだからすぐに出てくるのかな?と思ったら
バッタンバッタンレンジか何かの扉を閉める音が何度も聞こえて、
いったいどんな手順でつくられているのだろうか…と
みえない厨房で作られている手順を想像していると出てきたのがこちら。

hushedbeef.jpg
固形として意識されるのがトマトと玉ねぎで、
トマトのみずみずしさと酸味を活かしたあっさりソースかなと。
なのでそれこそ飲む感じでさらさら流れていく感じだなあと。

で、今回の本題の無料券で出てきた生野菜ですが、
ドレッシングどれかけようかな~と眺めてみると、

dressing.jpg
いやほんと種類多いですね松屋のドレッシング。
ゴマ、フレンチ、黒酢、しょうゆ、カルビ、バーベキュー、ポン酢
七味や紅ショウガ…ってこんなにそろっているお店って
洋食やさんとかでもそんなにないんじゃないかなあと。
なので実は松屋は牛丼屋でも定食屋でもなくてドレッシング屋
なのではないのか…などと思ってみたりしながら食べておりました。

どうせならわざびマヨ・青じそ・中華風なども増やしてくれると、
うれしいのですが…特に牛丼にマヨ系であみあみかけかけしたいなあ…。
ま、マヨ系おくと無茶な使い方する人多いだろうから無理なんでしょうが。
関連記事
スポンサーサイト

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/857-4e1338eb

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

 福岡在住のおっさんがのらりくらりと日常をつづるブログです。
 コメントは承認制ですが,宣伝やお店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますのでコメントもらえるとうれしいです。

 博多の祭・年中行事の予定に特化した別ブログはじめました。
博多の祭・年中行事

ツイッターもしています
 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif