FC2ブログ

ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2019.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2019.07

2012.07.17 Tue » ケータイ翔悦

住所:福岡市城南区樋井川3丁目1-14 グレイス西長住1F (MAP) 
営業:お店の看板だと11時~23時

やったー翔悦行ってきたよー(^o^)ノ

----アタシの名前はく~ねる。財布に傷を負った男子高齢。
ブヨ皮メタボで変愛体質の愛去られボーイ♪

アタシがつるんでる友達は援助交際をやってるミキ、
学校にナイショで石けん売ってるユウカ。
訳あって不良っぽく歌っていたアキナ。

友達がいてもやっぱり職場はタイクツ。
今日もミキヤと通販に関して口喧嘩になった。
おじさん同士だとこんなこともあるからストレスが溜まるよね☆
そんな時アタシは一人で中華屋さんにいくことにしている。
がんばった自分へのご褒美ってやつ?自分らしさの演出とも言うかな!
「あー胃がムカツク」・・。そんなことをつぶやきながら
しつこい中華に備えてパンシロンを軽く流し込む。

「お客さん、注文はなににいたしましょうか?」
どいつもこいつも同じようなセリフしか言わない。
青椒肉絲の肉はおいしいけどなんか薄っぺらくてキライだ。
もっと等身大の肉をアタシに食べさせて欲しい。
「ランチがおすすめです・・。」・・・またか、とセレブなアタシは思った。
シカトするつもりだったけど、チラっと隣の席のランチを見た。
syoetsulunch.jpg

「・・!!」
 ・・・チガウ・・・今までの青椒肉絲とはなにかが決定的に違う。
スピリチュアルな感覚がアタシのカラダを駆け巡った・・。
「・・(うまそうで量多い・・!!・・これって運命・・?)」

中華鍋をふるっている男は(正しい意味での)ホストだった。
お茶碗を連れていかれておかわりをくれた。
「キャーやめて!」ドレッシングをきめた。
「ガッシ!ボカッ!」アタシは中華スープを食べ終わった。
杏仁豆腐(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

とまあ、名うての著名ブロガーさん達が一杯紹介している
翔悦さんを私が今更紹介しても…と思ったのでコピペ改変に逃げました。
しかし、ケータイ小説ってケータイ翔悦ってもじれるなあ…という思いつきのみで
無理矢理こねくり回したので、全然ひねれてなくて申し訳ありません…。

ちなみに、元ネタが分からない人はこのあたりをご覧ください。
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51089138.html

まあでもほんとおかず自体の味がよくて量も多いのに加えて
安くてご飯おかわりできて食後の珈琲も無料でいい店ですよね翔悦。

「コピペ改変じゃなくてお前の普通の感想を教えろ!」と思ってくださった方は、
過日のブログ(過去記事)を読んでいただけるとうれしいです。



関連記事
スポンサーサイト

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/813-55138f50

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

 福岡在住のおっさんがのらりくらりと日常をつづるブログです。
 コメントは承認制ですが,宣伝やお店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますのでコメントもらえるとうれしいです。

 博多の祭・年中行事の予定に特化した別ブログはじめました。
博多の祭・年中行事

ツイッターもしています
 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif