FC2ブログ

ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2019.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2019.05

2012.05.05 Sat » ホークスにほぉ~

先日は和白経由で香椎に向かいましたが、
本日は雁の巣経由で香椎に歩いて向かいました。
西鉄バスで例えると21番系統ではなく210番系統ですね
って、そんな例えでわかるのは東区民くらいでしょうが。
muryoukanban.jpg

で、雁ノ巣まで来てちょっとふらふらしようと球場に向かうと、
貧乏な私を誘蛾灯のように惹きつけてやまない無料の文字…
ホークスの2軍の練習風景とかみられたらいいなあ…と入場してみました。

meeting.jpg
おお~ほんまにしてはるわぁ~らっき~ということで、
リュックに入れていた望遠レンズに付け替えて写真撮ってみることに。
とはいえ望遠レンズと言っても200mmしかないやつなんで
ここからの写真はトリミングしまくりですがご容赦ください。

私が見た時は調度練習の内容が変わる時だったらしく、
バックネットなどを各選手が設置しているのを見ることが出来て、
裏方系のお仕事みるのが好きな私にとっては興味深かったです。
kanekosensyu.jpg

背番号一桁台の選手(金子圭輔選手)もちゃんと協力するんだなあと感心。

試合形式などの練習もあるのでしょうが私が見た時は、
一つのグラウンドで、

toss.jpg
トスバッティングをする選手(おそらく山下斐紹捕手)

knock2.jpg
ノックを受ける選手など複数の練習を同時に行ってました。

「練習に励む選手を見習って私もカメラの練習!!」
と思い立ってジャストミートの瞬間とか
投手の指からボールが離れる瞬間とか撮れたらなあ…
などと思って打撃の練習をしているところを撮ろうと頑張ってみました。

んが、しかしやはりというかで、おそらく打撃の練習のために
元投手ではない笘篠誠治コーチが投球するところも
こんなくらい指から離れたところでしか撮れずです。
coach.jpg
当然そのボールを打つ方のミートの瞬間などは撮れるはずもなく…。

まあでもこうしてふとした偶然で練習風景を拝見して、
今背番号を頼りに球団HPでいろいろ調べてみると
なんというかもっといろいろ知りたくなってくるもんだなあと。
雁ノ巣なら歩きでも自転車でも気軽にこれる場所なので、
今度は是非とも試合をみさせてもらいにきてみたいなあと。
関連記事
スポンサーサイト

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/788-151bb764

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

 福岡在住のおっさんがのらりくらりと日常をつづるブログです。
 コメントは承認制ですが,宣伝やお店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますのでコメントもらえるとうれしいです。

 博多の祭・年中行事の予定に特化した別ブログはじめました。
博多の祭・年中行事

ツイッターもしています
 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif