fc2ブログ

ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2024.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2024.04

2012.04.02 Mon » 半額で買う人を笑った日

なんだか世の中にはお金のまともな使い方を知らない人もいるようで、
半額に値引きした商品などを買いあさる方もいらしてみえるようザマスね。
私などはお育ちが高度に違いすぎるザマスので、そうした
半額での購入で満足している人が信じられないザマス・・・・・。

「ん? 1日遅れのエイプリルフールか?」と思うなかれ、
「お前のブログで語句検索したら半額14件もヒットするやん!」
などと冷静なつっこみするのもちょっとお控えいただいて・・・・・。

hangakuika.jpg
うはは半額レベルで満足している人が信じられないお安さ!!!
20円引きじゃないんですよ値引き後価格20円ですよ!!

いわし298円が20円!! 枝豆103円が20円!!
スパ98円が20円!! 揚げごぼう甘酢あんかけ198円が50円!!

計算間違ってたらごめんなさいだけど696円が110円!!!

正直スパサラダや枝豆などは日頃買うことはまず無いのですが、
これだけ値引きされていると「お得感」を楽しむためだけに
買ってしまっちゃうものだし意外とうれしい物だなあと。

まあ、一番正しいのは値引きなど無い時間にさっさと買い物すませて、
ちゃんと手間暇かけて丁寧な食事を作って早めに食べて
ちゃんと早い時間に寝るのがいいのでしょうが、
こんな感じで値引きをうはうは楽しむのもまた悪くもないもんですよねと。

まあでもなんとも絵面が貧乏くさいのでせめてお花の写真を。
静止画なのに何故か目が回る気がするのですがどうでしょうか。
20120401megamawaruhana.jpg
関連記事
スポンサーサイト



« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/769-4d12afa2

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

 福岡在住のおっさんがのらりくらりと日常をつづるブログです。
 コメントは承認制ですが,宣伝やお店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますのでコメントもらえるとうれしいです。

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

09search.gif