FC2ブログ

ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2019.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2019.05

2012.03.14 Wed » 元祖と駐車場と私

住所:福岡市中央区長浜2-5-38 (MAP) 営業:6:00~25:45延長あり

もう限りないほどブログに取り上げられている元祖ですので、
味やなにやで書くにはネタがみつからない…
ということで元祖を食べる時の駐車場の話でも。

支店があるころは店の前に停めていて、
移転&分裂後は、家1の場合はすぐ裏手の駐車場、
屋の場合はその建物の駐車場ではなく、夜に屋台が並ぶ方に
少し行ったところに60分100円のがあったのでそちらに入れてました。

で、先日タダ券があったので天神ゆの華に行ったら、
入浴すると5時間まで駐車料金がタダになるのですね太っ腹。
んだから食べるつもりはなかったのですが入浴後に元祖。

ganso120311.jpg
肉がしょっぱいのはもうデフォルトになった感じですかね。
で、しょっぱいからスープでしゃぶしゃぶさせてから食べるからか、
たまに薄く感じることあったスープを薄く感じることもなくなったなあと。
替え玉してもタレを入れることもなくなりましたで。

で、食べ終わって入浴後とラーメン食べ後のWの汗かいてしまい、
意外と遠いゆの華まで歩くと湯冷めしそうだ…と思いつつ外に出ると…
gansoparking.jpg

長浜屋が入る建物の駐車場、15分までなら50円なのですね。

昼の行列できるころだと、15分で食べて戻ってというのは無理でしょうが、
夜のすいている時間などだと15分でというのも出来そうだなあと。
これは結構お得なのではないだろうか…。

しかし自己鍛錬がおろそかなぶよぶよメタボボディな私よってに、

入庫→立体に駐車で一苦労→「麺の硬さは?」「カタメンでお願いします。」
→お茶注いで筋肉のなさ反省→写真撮る→食べる→「ナマタマ~♪」→
紅ショウガとごまIN→食べる→外に出て何か代わり映えするお店写真撮れないかと思案
→才能無いので主題のぼけた写真にしかならず涙目→立体の階段あがる→運転
→へたくそだから料金の機械に近づけられずシートベルトはずして
 う~んと体伸ばしても無理なので赤面しつつ結局降りてカード挿入
→あああこんな時に限って財布助手席におきっぱなし。・゚・(つД`)・゚・。
→あああなんやかんやで25分以上経過。・゚・(つД`)・゚・。

とか考え始めたら私には15分は無理かもしれないなあなどとも。

どなたか若くて敏捷性の高い人が15分にチャレンジしてくれないかなあと。
関連記事
スポンサーサイト

« | HOME |  »

comments
初めまして。楽しく拝見しています。
元祖上の駐車場は、エレベータ横に事前精算機があったと思います。それでも15分以内ってのはかなり厳しそうですが(笑)
「内部」情報ありがとうございます
コメントありがとうございます。
お礼が遅くなってすみませんでした。

事前精算機があると出庫にかかる時間を
気にしなくてよいので安心ですね。
こういう情報は実際に利用して中に入らないと
わからないのでありがたかったです。
夜すいていて歩きたくないときは
積極的にこの駐車場利用したくなりました。
また、「かかった時間」などでブログ書いた時
などにはお読みいただけるとありがたいです。
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/760-76b71a28

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

 福岡在住のおっさんがのらりくらりと日常をつづるブログです。
 コメントは承認制ですが,宣伝やお店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますのでコメントもらえるとうれしいです。

 博多の祭・年中行事の予定に特化した別ブログはじめました。
博多の祭・年中行事

ツイッターもしています
 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif