FC2ブログ

ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2019.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2019.07

2012.02.09 Thu » 日清焼そばU.F.O.豚とんこつ焼ラーメン風を食す

今日は15時までに戻ってくればいいので外食~♪
snow.jpg

と思ったらなんだか積もりそうな雪が。・゚・(つД`)・゚・。

仕方が無いので近くのスーパーでお昼を物色。
おおお日清さんが「ありが豚(トン)」ちゅうことで、
とんこつシリーズを出してきておりますね。
カップヌードル、どん兵衛、UFOの3大ブランドすべてでとんこつ…
カップヌードルはともかくどん兵衛とUFOはめずらしいのでは?
と思ってどっちにしようか迷いに迷ってUFO豚とんこつ焼ラーメン風を選択。
ufoyakiramenpackage.jpg

何気なく選びましたが気づけば包装がずれている(笑)
まあでもある意味めずらしいものに当たってラッキーかと。

ufoyakiramenpackage2.jpg
派手な包装を脱がすと中身は白パッチに腹巻きのおっさんみたいですね。

ufoyakiramennakami.jpg
通常のUFOと比べて麺がかなりの細麺なのが特徴的かと。

ufoyakiramen.jpg
完成~~~~~!!さあ食べるぞ~~~~~!!

と思ったら来客が…あれま結構対応に時間が…。・゚・(つД`)・゚・。

ということでできあがってから5分以上かかって食べたので
できあがってすぐの細麺の食感がどうだかはわからずじまい。
放置して食べるとビーフンみたいな食感でした。

麺以外の感想としては、紅ショウガの揮発感が勢いよくて
量は少ないのにいい意味でむせっかえるようなおいしいにおいが
元気に口腔から鼻腔にかけぬけていくのがおもしろかったなあと。
時間たったので細麺にしみこみまくったのか
脂っこさも汁でべちょっとした感じもなくて
もっふもっふ食べられる感じでよかったなあと。

一応野菜も食べておりますので…って、
まるかじりじゃなくてせめて切ろうや横着なおっさんやなあ…。
ninjin.jpg

商品の詳細は日清の該当ページにて
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_4089.html?new=1
関連記事
スポンサーサイト

« | HOME |  »

comments
とんこつシリーズ
私もこのシリーズ食べてみたいと思ってました!
私はどん兵衛狙いです。
できたタイミングに来客とは災難でしたね~ 私だったら居留守使っちゃうかも。。。
そして、野菜不足を指摘される前ににんじんの言い訳画像が(^◇^)
食べちゃえば同じなんで、きれいに切らなくても丸かじりでも構いませぬが
でもあれだけじゃあまだまだ足りませんよ~もう少し取りましょ!

志賀島のあの説明書は、ほんと!よーく見ると手書きですね。
かなりの労力に脱帽です。手作り感あふれる資料館があるんですねえ。
メモ書きは・・・完成度はともかく熱意は伝わりましたのでー(^ー^)
Re: とんこつシリーズ
> 私もこのシリーズ食べてみたいと思ってました!
> 私はどん兵衛狙いです。
「とんこつスープにうどん」というのはVOWで知って唐津に行くたびに食べたいと思いつつ
実現していない「ラーどん」などいろいろ見かける割にまだ未経験なので
私もカップ麺でまず体験してみようかなあと思っています。

> でもあれだけじゃあまだまだ足りませんよ~もう少し取りましょ!
葉物とキノコ類が高くなっていて根菜ばかりに頼ってましたが
最近ようやっとえのきなどの値段が落ち着いてほっとしています。
確かに野菜は食べ過ぎて困るものではないので
もっと食べる機会増やすよう心がけたいなと。

>
> 志賀島のあの説明書は、ほんと!よーく見ると手書きですね。
> かなりの労力に脱帽です。手作り感あふれる資料館があるんですねえ。
最近小さな資料館など見つけたらなるべくのぞいてみるようにしていますが、
小さくてひっそりとしたところでもいろんな工夫がなされているところが多いなあと。
またいい感じのところをみつけたらメモではなく写真などのちゃんとした
映像でお伝えしたいなと。パンフレットとかもらってくるのがいいのだろうなと。
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/743-ee4df815

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

 福岡在住のおっさんがのらりくらりと日常をつづるブログです。
 コメントは承認制ですが,宣伝やお店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますのでコメントもらえるとうれしいです。

 博多の祭・年中行事の予定に特化した別ブログはじめました。
博多の祭・年中行事

ツイッターもしています
 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif