FC2ブログ

ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2020.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2020.07

2011.08.03 Wed » 七曲 シップス クラークか

もとよりあまり市街地に縁がない私なので、
札幌に宿をとったものの都会の楽しみ方がわからない…

ぼてぼて街を歩いて風景を変化させることで
約束の時間までを無益にやり過ごすくらいであれば、
バスに乗ればせめて歩く労からは逃れられる…
と思って適当に乗って降りたのが福住バスターミナル。

そこで発見したのが「羊ヶ丘展望台行きバス」の文字。
運賃も200円、往復でも400円で展望が拓けるならそれもよし、
イメージとしては油山展望台に行くつもりでバスに乗り込みます。

バスは住宅街を抜けて入り口にさしかかります。
ん? 入場料が必要とな? 大人500円と書いてあります。
そうです羊ヶ丘展望台、どちらかというと展望台ではなくて
「羊ヶ丘」の方がメインであって、展望も楽しめる
羊メインの動物園といった性格の施設だったわけですね。
んだからお客さんはカップルか家族連ればかりなので、
おっさん一人の私はかなり痛い存在。・゚・(つД`)・゚・。

あ、でもここには有名なクラーク博士の銅像が、
drclarkfutuu.jpg
そう、この写真の場所ですよここ。

白樺が映えるオサレチャペルなどにおっさんが近づくもの
悪いのでクラーク博士の銅像の写真撮影にいそしむことに。

伸ばされた手の先の方から撮ってみる…
clarktenosaki.jpg

羊さんの柵の関係で真後ろからは撮れなかったので
斜め後ろから撮るとなんだか前衛的に…。
drclarkback.jpg

まあでもかつて札幌農学校にあこがれて「北大の方の理三」の受験を
考えていた私にはクラーク像の写真撮れてよかったなあと…

と思って今北大を調べたら北大はとうの昔に理123とかの
類での入試をやめて学部ごとになっていたのですね…
今「北大の方の理Ⅲ」といっても若い子には通じないわけですね…。
ど…どうせおっさんだい。・゚・(つД`)・゚・。
hitusujigaokasnowman.jpg
関連記事
スポンサーサイト



« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/681-7f078061

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

 福岡在住のおっさんがのらりくらりと日常をつづるブログです。
 コメントは承認制ですが,宣伝やお店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますのでコメントもらえるとうれしいです。

 博多の祭・年中行事の予定に特化した別ブログはじめました。
博多の祭・年中行事

ツイッターもしています
 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

09search.gif