FC2ブログ

ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2019.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2019.07

2011.07.19 Tue » 麺と一緒に食べるパン

メタボだからというか、そのせいでメタボであるというかでしょうが、
CUP麺だけでは足りないので何かを足してお昼にすることが大半です。

普通のラーメン店だとラーメン+替え玉にするか、
白ご飯かチャーハンか丼物かカレーかあたりが候補であって、
まあ基本は「ご飯系」がセットになるのが九割以上だろうかと。

しかしコンビニでカップ麺と併せて買うのは、
私の場合おにぎりではなくパンのことが多いです。

たとえばこんな組み合わせ(CUP麺じゃなくてチキンラーメンですが…)
ramenandpan.jpg

おにぎり1個だと物足りないし、チャーハンとかと合わせると
コンビニなのにかなり高くついてしまうことになるので、
大きめの総菜パンと一緒に買うことが多いのですが、
これってそんなに少数派でもないと思うのですがいかがでしょうか?

ここからふと思ったのが、
「ラーメンにあうパン」ってなんだろう?ということ。

とんこつラーメン味のパンの開発や(参考HP)
ラーメン屋が経営するパン屋(参考HP)などはすでにあって、
さすが一風堂さんはすごいなあとおそれいりますが、
「ラーメンの隣にいてくれるとうれしいパン」という視点で
作られるパンの可能性はもうちょっと考えられそうだなあと。

まあでもそんな視点で空想してみるとパンよりかは
ナンとかのちょっとしっとりしたものの方があいそうだなあと。
野菜採る目的でもやしときゅうりと挽肉を
ラー油で和えてトルティーヤあたりで巻いてみるとか…。

・・・・・・・・・・・・・。

書いててお腹すいてきたのでまとまってないけどこれにて中断です。
関連記事
スポンサーサイト

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/675-80afef99

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

 福岡在住のおっさんがのらりくらりと日常をつづるブログです。
 コメントは承認制ですが,宣伝やお店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますのでコメントもらえるとうれしいです。

 博多の祭・年中行事の予定に特化した別ブログはじめました。
博多の祭・年中行事

ツイッターもしています
 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif