FC2ブログ

ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2019.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2019.07

2009.08.02 Sun » 三洋軒(篠栗)がよかったです

住所:福岡県糟屋郡篠栗町大字尾仲693-18 (MAP)
営業:平日・土11時~23時日・祝:11時~21時

昨日,看板が裏だよ~などとくだらない日記を書いたことを反省。
もっとまともで内容あるブログにしないと…と反省しつつ車を走らせておりました。
そしたら目に飛び込んできたさかさまに掲げられた看板。
昨日が裏側だったら今日はさかさま,これも何かの縁だと思い入店。
sasagurisanyoukenmise.jpg
カレー定食690円を注文。ラーメン単品だと500円ですね。
高倉健のような寡黙な感じのご主人と,
馴染みの家族連れと楽しげに話す奥さん。
こうした組み合わせの飲食店はおいしいこと多いよなあ…
と思っていたら運ばれてきたカレーセット。
スプーンがナプキンにくるまれているちょっとした心配りがうれしいですね。
sanyoukenset.jpg
で,メインのラーメンを拡大するとこんな感じ。
sanyoukenramen.jpg

さらに拡大すると…
sanyoukenrenge.jpg

ってレンゲかい!これの拡大は不要ですねごめんなさい。
しかしMADE IN JAPANなんですねレンゲ。

気を取り直して(?)お味のほうの感想を。
表面に厚く,そして熱く張ったあぶらにギトギトしたイメージを持ったのですが,
いざ食してみるとじっくり煮込まれた濃厚なおいしさがしっかりありながらも
口腔内にへばりつくような感じはほとんどしないでスムーズに流れていきます。
すごく濃厚なスープに更なる印象を加えるためにあぶらの量が要るのと,
ひっかかり防止の潤滑油的な働きの両方を担うためのあぶらの多さなのかなあと。

さらにすごく気に入ったのはチャーシューでした。
結構厚めに切られたチャーシューは,薄めの外の皮に香ばしさがぎゅっとつまり,
とろとろジューシーななかみにアクセント与えてくれて非常においしかったです。
ほんと店の感じもよくお味もよくでまたきたくなるお店でした。
今度ダイエットに成功したらここのチャーシュー麺食べてみたいなあと。

あ,ちなみにYahoo!グルメのこのページのクーポン印刷していくと,
替え玉無料or50円割引券進呈のサービスがある模様ですので是非。


関連記事
スポンサーサイト

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/412-1e0f4d48

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

 福岡在住のおっさんがのらりくらりと日常をつづるブログです。
 コメントは承認制ですが,宣伝やお店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますのでコメントもらえるとうれしいです。

 博多の祭・年中行事の予定に特化した別ブログはじめました。
博多の祭・年中行事

ツイッターもしています
 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif