FC2ブログ

ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2019.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2019.05

2009.01.30 Fri » 埼玉県草加市矢立橋周辺の思い出

今日も一日お仕事のみ。
ということで昔の写真をあさってみました。

埼玉に出張でいったとき,
出張先の川越も宿泊先の草加も
町と小川が見事にフィットしているなあと感心しておりました。

その中で目を引いたのが矢立橋。
写真の撮り方が下手なのでわからないでしょうがほんといい橋でした。
yatatebashi.jpg

なんというか「登るときっといい風景が!」と
すごく期待させるたたずまいなのですよね。
で,実際に昇りきると確かに視界を邪魔していたビル群がさっと退いて,
明るい日差しに目を横にやるとさっと左右に視界が広がる感じがする橋でした。
soukashinohashi.jpg

まあでも,私にとって一番のヒットはこれ。
sunnamazu.jpg

写真を撮ったときは「な,なぜなまず?このあたりはなまず料理が有名?」
と思ったのですが,写真に書いてあった(株)サン勇建設さまのHPを確認したら
「地震に強い家」の自負のあらわれとのこと。
これも実物見たほうがインパクトあるのでお近くの方は是非。

関連記事
スポンサーサイト

« | HOME |  »

comments
こんにちは。
こんにちは。


仕事の合間にちょこちょこ見させてもらってます。

またゆっくり時間があるときに、

寄らしてもらいますね。


失礼します。
こんばんは
訪問ありがとうございます。

仕事の合間,ちょっとしたあき時間などに,
笑ってほっと一息ついていただけるような記事かけるよう,
頑張って生きたいと思います。

まあ,得られるのは失笑ばかりかもしれませんが,
あたたかくおつきあいいただけると幸いです。

またこちらからも寄らせていただきますね。
ありがとう
お客様のページからたどり着きました。我可愛いなまずちゃんが大アップでありがとうございます。ひねもす様お写真が素敵!私は、只今会社のHP内で、毎日ブログを書くことになっていまして写真の撮り方を工夫しながら頑張っている所だったので、大変参考になります。また情緒たっぷりのコメントも引き付けられました。また、寄らせてください。
それから
昔は、よく酔っ払いが「なまず食わせろ~」って会社に入ってきました。
多くの皆様は、お煎餅屋さんと間違えているようです。
NHKのニュースで「これは・・?!」とかクイズ番組に「何の会社でしょうか?!」なんて載せていただきました。
でも暴力団の発砲事件や電線男(電線の上を綱渡りして御用になった事件)で全国ネットでワイドショウに脇写りした事は不覚です。
おもしろいお話ありがとうございます
すごく面白いお話を教えてくださりありがとうございました。
ユーモラスななまずさんにはこんないろいろな歴史があったのか~と
感心することしきりです。

HPやブログも拝見させていただきましたが,
ほっとできる,ほんわかぬくもりが伝わってくるような家を
建てていただける会社なんだろうなあと感じられました。
陽だまりの縁側などでのんびりのびて寝ている
なまずさんが出迎えてくれそうなイメージでしょうか。

今後も,ますます楽しくおもしろい挿話が
サン勇建設様となまずさんとの間につむがれていかれることを
お祈りしております。
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/308-6c57f9a9

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

 福岡在住のおっさんがのらりくらりと日常をつづるブログです。
 コメントは承認制ですが,宣伝やお店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますのでコメントもらえるとうれしいです。

 博多の祭・年中行事の予定に特化した別ブログはじめました。
博多の祭・年中行事

ツイッターもしています
 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif