fc2ブログ

ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2024.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2024.04

2019.04.01 Mon » 決意表明


新年度!

新年号!


令和ってなかなかええ和~てな感じで新年度のダジャレはじめもして,
例年通りの新年度を迎えたのですが…今年はちょっと違う面もありまして,
お仕事の方で少し変化が求められるようになってまいりました。

20190401flowers1.jpg

って別に職場も変わらなければ仕事内容も変わらないのですが,
これまで,職場には私なんかよりもっと山笠などに詳しい人が
いっぱいいたので,職場では「山笠?なにそれ?」みたいな感じで
全然知らない存在として過ごしていたのですよね。

20190401flowers2.jpg

んでもここ1,2年くらいで少しずつ「山笠っていいですね~」
「松囃子もいいですよね~」みたいな感じで職場で隠さず言い始めて
「私も山笠とかに関係のある仕事もしてみたいな~」みたいな希望を
出していたら,「別にやってもいいよ~」という返事が今回来たわけですな。

ということで今年度からはも少しごいごい前に出て行って
松ばやしや山笠や千灯明やらほうげんきょうやらについて
いろいろ調べてみたりいろんな人にお話をききにいくぞ~!
との決意表明をここでさせていただきます。

20190401flowers3.jpg

とはいえ,これまでの仕事は全部そのまましないといけないし,
他の仕事も2つばかり増えて昨年度以上に忙しくなり,
今日もまた「あと10分でブログ書き上げて出ないと!」
みたいな感じなので,たぶん今までと全然変わらないのでしょうが
も少し博多部での出現回数を増やしていろいろ頑張るぞ~と。
関連記事
スポンサーサイト



« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/2940-19badcc8

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

 福岡在住のおっさんがのらりくらりと日常をつづるブログです。
 コメントは承認制ですが,宣伝やお店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますのでコメントもらえるとうれしいです。

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

09search.gif