FC2ブログ

ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2018.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2019.01

2018.02.21 Wed » 運命の赤い糸


※今日のブログは本当に私の個人語りのみなので
クソつまらないと思いますがお許しください。

博多部に住みだしてからいつも疑問に思っていること。

「みなさんクリーニングってどうされてるんだろう?」

東区に住んでいて自家用車で通勤していた頃は,
クリーニング屋で受け取って車で運べばよかったので,
今よりクリーニングを出す頻度は高かったです。

んでも博多部に住みだすと,自宅の近くにクリーニング屋はなく,
私の場合自宅と駐車場が離れているので手で持って帰るしかなく,
博多駅前からクリーニング済みのスーツを持って歩くのも恥ずかしいので
なかなかスーツをクリーニングに出すことができておりません。

博多部に住む独身男性って車ない人の方が多いと思うのに
クリーニングを持って歩く男性をみることって珍しいので
みなさんどんな感じでクリーニングをしているのかなあと。

で,本題に入るとそんな状況なので私の場合
スーツをまとめて一挙にクリーニングに出すため,
出している間着るスーツがなくて困ります。

それでも普通は1着あれば帰りに持って帰れば済んだのですが
今回は失敗して定休日をはさんでしまいました。・゜・(つД`)・゜・。

20180221teikyu.jpg

昨日と同じスーツを着ていくのは恥ずかしいしどうしよう。。。
と悩んだ上で「破けたスーツを縫って着ていく」ことに決定。

で,朝自宅にある唯一の裁縫道具である「100均裁縫セット」をみると
黒とか紺とかの色の糸がない・・・。・゜・(つД`)・゜・。
残っているのは赤い色だけか・・・・・・
んでも運命の赤い糸とかいうから,これで縫い合わせると
恋愛に限らず良い円爾じゃなくて縁にであえるかもしれない!
と思い立って赤い糸で適当に縫って出勤!
(ちなみに円爾とは聖一国師様のことでございます)

で,もう最初からオチはおわかりでしょうが・・・・・

雑すぎて赤い糸がみえまくって恥ずかしい~~~~。・゜・(つД`)・゜・。

20180221akaiito.jpg

午前の出勤時はまだましだったのですが半日経っただけでこれです。

こんなスーツのズボンはいているおっさんをみたら
どんな縁でも二月の逃げ足より早く去るに違いありませんね…。

今日はホッチキスで応急処置して,明日100均で紺とか黒の糸買って
なんとかもう少し丁寧に縫って補修するぞ~~~!と。

ま,明日になればクリーニングされたスーツも手に入るので
別にこのスーツを縫い直して着る必要はないのも確かなのですが。

こんなしみったれたおっさんの話のみで終わるのもなんなので,
最後は今満開の櫛田神社の手水舎よこの白梅の写真にて。

20180221hakubai.jpg

後ろの赤い梅との共演をはたすまでゆっくり咲いて欲しいなあと。
関連記事
スポンサーサイト

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/2522-16324175

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

 福岡在住のおっさんがのらりくらりと日常をつづるブログです。
 コメントは承認制ですが,宣伝やお店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますのでコメントもらえるとうれしいです。

 博多の祭・年中行事の予定に特化した別ブログはじめました。
博多の祭・年中行事

ツイッターもしています
 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif