FC2ブログ

ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2019.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2019.05

2008.11.07 Fri » 博多ZUNDOに行ってきました

住所:福岡県糟屋郡新宮町下府3丁目18 地図はこちら(MAP)
(国道495号(旧3号線)を古賀方面に走り,新宮ドームと郵便局を超えたあたり)
営業時間・定休日:調べられておりません。

「オープン記念でラーメン200円」そんな情報を某地域掲示板で読んでいたので,
近いわりに日ごろあまり使わない495号線を通ると新しいラーメン屋を発見。

zundomise.jpg
看板が「博多ZUNDO」,「博多ZUNDOラーメン」,「博多ZUNDO屋」
と3種類あり,店員さん自体がどれで呼んでいるのか興味あります。

残念ながら,オープン記念が終わった模様で390円でしたが,
まあでも十分安いので店に入ることに。

店内はオープンしたてでまだ作りこんでいない感じで,
手作り感あふれる張り紙やPOPなどがこれはこれでよい感じ。
今後,いろいろ改良を重ねて,客の視線の動きに合わせた位置に
張り紙の位置や内容も変わっていくのかなあと。
いや,店のど真ん中にあるサービスの辛子高菜に気づけなかった自分が悪いのですけど。

さてラーメンが運ばれてきました。
最初からゴマがかかってくるタイプでした。

zundoramen.jpg
麺はなんというかむにゃっとなることなくぱしっと噛み切れる感じで,
食感が面白かったです。以前書いたとか長浜御殿に似ているのかな?
スープはあっさりさっぱりといった感じで,すっと口に広がって
さっと流れて行ってくれる感じなので,べたべた系が好きでない人にはよいかなと。
ちゃーしゅーは結構強めに焼いてあって,ちょっと塩味が強めですがおいしかったです。

などと思いつつ,他のブログで取り上げられていないかと探してみると
福岡の東濃く腹さまのブログに紹介記事がありました(記事はこちら
あれ?スープの白濁の仕方やちゃーしゅーの感じが結構違う!
カメラのホワイトバランスなどの関係もあるかもしれませんが,
それでもなんだか違う感じがするなあ…。
味の感想もスープに関しては結構違ってますしね。

やはり,オープンしたてなのでいろいろと試行錯誤あるのかもしれませんね。
まあでも今回初めて新店に遭遇して実感したのが,新店訪問のそういった愉しみ方であり,
著名なラーメンブログの書き手さんが新店訪問を繰り返される理由がわかった気がしました。

また時間をおいて再訪せねば。
関連記事
スポンサーサイト

« | HOME |  »

comments
No title
昨日行きました。

味はまあまあ好きでしたが、注文聞き間違えといて客のせいにする不届きなおばさん店員にキレそうになりました。

しょせんこの店はこのくらいのもんです。
Re: No title
私が訪問したときはおばさんはいなかったので,
写真に小さく写っている「アルバイト・パート募集」の結果
採用された方なのかもしれません。

今回はお気の毒な体験をされて残念な気分でしょうが,
それを打ち消してくれるようなおいしいラーメンに出会えるよう
心からお祈りいたしております。


comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/237-f1199f86

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

 福岡在住のおっさんがのらりくらりと日常をつづるブログです。
 コメントは承認制ですが,宣伝やお店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますのでコメントもらえるとうれしいです。

 博多の祭・年中行事の予定に特化した別ブログはじめました。
博多の祭・年中行事

ツイッターもしています
 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif