ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

2017.09.10 Sun » 東区花火大会


放生会が「秋のはじまり」のお祭りだとすると
東区花火大会は「夏の最後通牒」てな感じで,
自分に「夏はもう終わり!本腰入れろ!」と言い聞かせるために
なるべく見に行くようにしています。

とは行っても独り身なので混雑する近場で見る勇気はなくて
かなり遠くから望遠レンズでみるだけですがやはり花火は好きだなあと。

20170910heart.jpg

序盤でハートマークの花火などみると,
「ええい幸せなカップルに花火の燃えかすが落ちて汚れちゃえ!!」
なんてひがんだ気持ちがふつふつ沸き起こるものですが(嘘ですよ)
花火が進行して行くにつれそういったネタ的な気分は薄れ,
ただただそのきれいさに見入っていけるのがいいなあと。

20170910hanabi1.jpg

20170910hanabi2.jpg

花火の写真でよく見かける「色とりどりの小さい花火が空一杯に同時に広がる」
もののあるのにはあったのですがちょうどその時カメラの準備ができてなくて
撮ることができなかったのは残念ですが,情緒的な感じの花火はそこそこ撮れたかもと。

20170910hanabi3.jpg

20170910hanabi4.jpg

20170910hanabi5.jpg

「あああ今年は花火見られなかったなあ残念」と思われた方は,
櫛田神社境内の夫婦恵比須神社横の野牡丹の花をご覧になるのはいかがでしょう。
ほんと目を見張るほどの地上の花火が満開なので今のうちに是非是非。

20170910nobotan.jpg
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/2357-a9ff7034

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif