ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

2017.08.15 Tue » 人のつながり


今日は少し遠出して初めてのラーメンを食べて
絶景かつ格安の露天風呂に入っていざ帰宅!
というところで道を間違って走ってしまったため
1時間くらいロスしたため夜ご飯の前にブログ書く時間取れませんでした。

なので先日みた情景の1枚の写真でのお話。

地下鉄祇園駅周辺を歩いているとビルにめぐらされた
足場で人が縦に連なっていました。

よく見てみるとバケツリレー形式で上から物を受け渡して下ろしていて
その連係プレーの妙に見入ってしまっておりました。
20170815tunagari.jpg

お盆のこの時期、「世代のつながり」はすごく実感されますが、
それは「~代目なに兵衛」などとしての「なに兵衛」の維持再生産だとすると、
こうした人と人とがつながっての共同作業っていうのは、
そこに顕れた形と言うものが時と表現型を変えて繰り返されるわけなので、
そういう意味ではなんらかの「まだされてこなかった共同作業のしかた」
などを探ってみるのも意味のある活動なのかもしれないなあと。

一昨日昨日と飲みすぎたため、今日はあっさり早い時間に戻れるかもしれないので
今はこの状態でアップしておいてその後追記できるのを乞うご期待でございます。

まあ、これをアップできるネット環境があるかが一番の問題ですが…
戻ったらもう少しましな格安SIMを調べて再契約しないとなと。
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/2330-be884d39

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif