ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

2017.07.14 Fri » 準備万感


テレビ録画用のHDD領域確保OK
テレビ録画設定OK
カメラ用メモリカードバックアップOK
ハードディスクのコピーOK
カメラのバッテリーの充電OK
カメラバックに望遠レンズ入れるOK
もし可能性があった時用の名刺OK
山の順番やルートを知るためのパンフ

これで一応準備OKだよね自宅に置いておく予定の
サブカメラの充電やらは寝る前にすることにして。

ということで明日の追い山は桟敷席で見学です。
とはいえ席の場所が悪いと視界が全然撮れなくなる可能性あるので,
結構早めに櫛田神社入りをしないといけないのがつらいですが。

恵比須流の鯛の背びれ。

20170714taisebire.jpg

恵比須流は人形を壊さないはずなのでまたどこかで
飾られたらみにいき鯛なあと。

もういっちょ背びれ。

20170714taisebire2.jpg

でも,みていただきたいのは恵比須様の表情で,
先日正面からみた表情の多様性について書きましたが,
横顔もまたすごく多様な表情を浮かべられている気がします。

それこそ,この人形の表情をどうみるかで,
その時々の自身の気持ちがみえるだろうし
見えた表情の総体は時々を経て変わらない
自分の奥底を映し出したりするのかなあと。

そういう意味では円を描いて舁く櫛田入りは
恵比須様の顔の見える角度が360度変わるから
その表情の多彩さを堪能する最適の機会かも,
ってそんなこと思い出す余裕なんてないでしょうが。

なんとか写真コンテストに応募できる写真撮れますように。

20170714start.jpg
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/2298-386ba12e

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif