ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

2017.06.26 Mon » 後戻りできない


「一度高級なものを知ってしまうと元には戻れないもの」
といわれて思いつくものは何でしょうか?

私の場合,真っ先に思いつくのはパソコンのキーボードで,
東プレのrealforce以外で作業するとしんどく感じますし,
写真撮るの下手すぎて馬鹿にされるの分かって書きますが,
カメラもフルサイズのファインダーのみやすさ体験すると
それ以外のものは選べなくなってしまっております。

で,それと似たような感じで私が陥ってしまったのが
「山笠の追い山の桟敷席での見学」で,
結局本日も5時起きで買いに行ってしまいました。

で,無事にGETできたので喜んでいると,
ほんと小林製薬になれないレベルのあっという間に
長い長い時間皆が体を預けた椅子が
神職の方々によってさささ~と後片付けられる様をみて,
追い山が終わるやいなやあっというまによそよそしい面持ちをみせる
博多の街の通りを今から予感したりなどと。

20170626chair.jpg

で,少し博多部をぶらぶら歩いてから一度自宅に戻り,
少ししてから出勤のため櫛田神社に寄ると…

20170626ushi.jpg

とうとう牛さんがシートの向こうにお隠れになられました。・゜・(つД`)・゜・。

このシート,朝はあったかなあ~いつのまに。
飾り山は7月1日の公開になりますが,
牛さんの再公開はいつになるのかなあと。

まあでも桟敷券の販売が,これまでゆっくりゆっくり登っていった
ジェットコースターが頂点をすぎた証だとすれば,
今からは怒濤の勢いでで駆け巡るモードに入った感じで,
午前の間にあっという間に何百もの雪洞が
櫛田神社の外壁に並べられていたのも圧巻でした。

20170626bonbori.jpg

まあ,山笠が始まると言うことは1年の半分が終わることを意味して
1年の初めに誓ったことを何にも果たせず無為に過ごした時間を
考えるとぞ~っとして震えてしまいますが,
それに負けない暑い夏を山が連れてきてくれるのを楽しみにしたいなと。
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/2280-3987e417

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif