ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2017.06.18 Sun » 小ネタ集


最近関心を持って書きたかったことを30分ほどかけて書いていて,
調べようと思って検索かけたら既に同じことが詳細に書かれてました。

。・゜・(つД`)・゜・。

もう他のネタを考える気力も時間も残ってないので
本日はナノレベル小ネタを集めて更新させていただきます。

櫛田神社の清道の清道旗のところに嚢(?)が積まれておりました。

20170618seido.jpg

あじさいが咲き乱れる境内では桔梗の花も咲き始めました
つぼみはぷっくり可愛いのに咲くと凛として好きな花です。

20170618kikyou.jpg

川端商店街を歩いていると,先日より工事をされていてお店が
かなりできあがってきていて店先に鶏の銅像とかあるのが印象的でした。

20170618fukuei.jpg

店の上の方に光る看板があって「福栄組合」という店名が読めたので
検索してみると農事組合法人が生産者直営ではかた地どりを出すお店のようです。

福岡県のページにも紹介のページがあって,記者発表会のあるとのこと。

http://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/hakatajidori-fukueikumiai.html

記者発表会:2017年6月22日(木)14時
開店:2017年6月24日(土) 11時半
店名:はかた地どり専門料理「福栄組合」博多川端店
住所:福岡市博多区上川端町4-21



見た感じ高級そうで私には縁のなさそうなお店に思えましたが,
銀座,渋谷,道頓堀などにお店があって,
飲み放題つき宴会コースが,道頓堀だと3500円~
渋谷だと3980円~銀座だともっと高い,てな感じの値段設定なので
おそらく道頓堀と同レベルの価格帯になると思うので
そこそこお得なお値段で出してくれるのでは?などと。

博多駅の山小屋建設用の材料がならんでいるところ。

20170618hakatasta.jpg

奥から,製材された木,金属パイプ,竹,そのままの木と
さまざまな種類の材料が組み合わされることに気づきますが,
「竹」なんてどこかに使われていた記憶がなかったなあと。
これはまたどこに使われているかチェックしたいと思います。

さてこれから買い物。今日は飲みまっせ~。

20170618sake.jpg
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/2272-e1f490ad

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif