2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
15分の奇跡
2017/06/13(Tue)

このブログにおいて心がけていることとして
「晩酌をする前に書く」というのがあるのですが、
今晩だけは特別WCアジア最終予選イラク戦が21:25開始なんて、
私がブログを書く時間を直撃されてしまいましたよ。

この1戦で最終予選通過できるかにすごく影響するので、
緊張を避けるためには酒でも飲んでみないと
神経焼ききれちゃうと思ってブログアップ前に飲んでしまいました。

前半で1点先取できたので、「引き分け以上」という条件の下
そこそこ気軽に見ることができているのですがやはり緊張しますね。

ということで、本日のブログ更新は「前半後半の間の15分」に
「すでに前半45分飲んだ後でブログを書いている」という
最悪な状況でのブログ更新ですがなにとぞお許しください。

帰宅時にいつものように櫛田神社によると、
いつもと違うことの連続で驚かされました。

まず、清道入り口横にある守衛さんの待機所(?)が、
北門横に移動されていました。

20170613taikijo.jpg

で、北門を抜けて自宅に戻ろうとすると、
たて看板が2枚設置されているのに気づきました。

20170613ttatekan1.jpg

祇園例大際日程

七月九日夕刻 お汐井とり
十日   流れがき 午前十時 献華献茶式・男野点
十一日早朝 朝山 午后 他流がき
十二日午后三時五十九分 追山ならし 午前十時 南坊流献茶式茶席
十三日午后三時三十分  集団山みせ 午前十時 表千家茶席
十四日午后       流がき
十五日午前三時 祇園例大際
   午前四時五十九分 追山笠 引き続き 鎮めの能

「献華献茶式・男野点」をみたことが一度もなかったので、
こうして事前に時間が分かったのがすごくありがたかったです。
なんとか都合ついてみにいけるとよいのになあと。

ふおおおここまででサッカー後半開始してしまったので
たて看板のもう1枚の文字起こしは明日追加させていただきます。
おおお私がサッカーファンになるきっかけの今野選手が出場!
なんとか1-0を守りきって勝利してくれハリルjapan!

20170613ttatekan2.jpg


それではみなさまよい勝利、そして飽きずによい優勝を!
関連記事
この記事のURL | 櫛田神社 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/2267-87ebd7f1

| メイン |