ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

2017.05.20 Sat » 第56回どんたく写真コンクール

今年もどんたく写真コンクールがありますね正式名称は
「第56回福岡市民の祭り博多どんたく港まつり写真コンクール」らしいです。
「祭り」「まつり」が混在してますが気にせず応募要領の概要をみてみると

締め切り:5月31日(消印有効)
送り先:〒812-8505 福岡市博多区博多駅前2-9-28
福岡商工会議所内福岡市民の祭り振興会事務局
「博多どんたく写真コンクール」係
サイズ:カラー四つ切り254×303(ワイド四つ切りも可)
詳細は以下のリンクをご覧ください。
http://www.dontaku.fukunet.or.jp/contest_picture_2017

で,自分の撮った写真をみかえしてみたのですが…
ほんとコンクールに向く写真が全くないなあ~と。

このページから過去の入選作を見て思うのが
http://www.dontaku.fukunet.or.jp/look/contest
・いいポジションからいい構図でパレードを撮った俯瞰的なもの
・パレードの中から映える人物を撮ったもの
・子どものいい表情を撮ったもの
・雨などのアクシデントを撮ったもの

が安定して入選しているなあと。

んだから今年などは,3日の急な大雨あたりを
参加者と一緒に撮影しているとすごくよさそうですが,
私は川端商店街に避難済みだったのでそんな写真は皆無…。

20170520ame.jpg

こんなのどんたくの日かどうかまったくわかりませんがな。

こうした視野のを逆方向から撮れるといい感じなんでしょうが。

20170520back.jpg

これとか松の木がなければねえ~とは思いますが,
そもそも「3日,4日の写真」という条件があるので,
4月のこの写真はだめなんだなあと。

20170520matu.jpg

ま,でもなんとか1枚くらい応募できるよう頑張って探してみます。
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/2243-fafa00aa

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif