ラーメン好き視点でのどんたく
2017/05/03(Wed)

どんたく1日目!

まずは櫛田神社に寄って松囃子のスタート写真を撮ろうと思ったのですが,
二度寝してスタート間近にしか到着できなかったので時間感覚なく
行く先行く先で出遅れて人だかりの後ろからの撮影だったので
「松囃子?何それ食べ物?」とか言いたくなるような写真ばかりで終了。
今年こそはどんたく写真コンクールに応募予定だったのに。・゜・(つД`)・゜・。

20170503wakaba.jpg

ほんと素敵な若葉の写真・・・明日リベンジを目指す予定。

ならば「麺に特化した写真を撮れば良いのでは?」と思って
まずは川端商店街のラーメンスポットに向かいます。

20170503ganso.jpg

元祖ラーメン長浜家(家2)さんは何も変わらず通常運転の模様。

20170503hakatayamenu.jpg

はかたやさんは値段を上げたりはしませんが,
5月3,4日の11~18時は替玉なしにしたり,
店の外にテーブル出したりして増えるお客さんに対応されるみたいです。

20170503hakataya1.jpg

で,なんかもうちょっとラーメンネタないかな…と思いながら
13時から始まるパレードをどこで見るかと思案していたのですが
今年はその頃は天気もすごく良かったのですでに見物客が多数で
いいロケーションは人だかりが出ていて近づくこともできない…
と嘆いていたら,一蘭本社ビルが背景になる場所で最前列確保できました。

なので「一蘭本社ビルとの調和」を考えて写真を撮ってみたのですが…

20170503takasago.jpg

高砂連の三味線の方々の着物の色合いと一蘭の色合いが似ていて
いい感じに調和するかと思って撮ったら調和ではなく埋没しただけ…

氷川きよしさんが通ったのでこの人の写真をきれいに撮れたら
ファンの人に見てもらえるかと思ったのに,
服装がスターらしくキンキラキンだったので,
白飛びしやすい我がカメラだと服が白飛びしてアウト。・゜・(つД`)・゜・。

20170503hikawa.jpg

ま,強いて言えばおそらく中村学園女子のバトン部の方々の
このポーズが「一蘭の一」とかしてもらえている感じで
少し似合っている感じがするくらいか…。

20170503ichiranichi.jpg

てな感じで今日は本当にどの写真も無茶苦茶でしたが,
その悔しさを毎年あまったお酒などを一般客にも与えてくれる
ありがたいJR九州様にいただいた発泡酒で流し込むことにして
明日へのやる気につなげていきたいなと。

20170503JRQ.jpg
関連記事
この記事のURL | 博多部周辺 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/2226-47119679

| メイン |