ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

2017.04.30 Sun » いろいろ


昨日(4月29日)は宅急便の受け取りがあったので
19時までに自宅につけるよう頑張って帰宅しました。

もうずいぶん日没が遅くなりましたね19時ちょい前に
櫛田神社に通りかかると,まだ日が落ちてない,
夕方特有の深い青が雲一つなく広がる空の中を
細くけれども長くあきらかな飛行機雲を残しながら
それこそ夜色と昼色に境界線引くように飛ぶ飛行機が格好良かったです。

20170430longline.jpg

で,本日出勤前に櫛田神社に寄って,
ポケモンGOの準備をするために休憩所に座ると…

20170430sakuranbo.jpg

夏をむかってどんどん色を濃くしていく緑の葉の中に
春のなごりなどとは言えない強い強い赤のサクランボがみっちり。

20170430sakuranboup.jpg

あまりのおいしそうさに「おっちゃん精神年齢5歳だから!」
とかいって手を出したくはなりますが,
さすがにそれは許されない年だと理解できる程度の
精神年齢には発達できていると思うのでぐっと我慢の子でした。

あああでも自分に子どもがいたら5つ取ってもらって,
物欲しそうな目でみつめたら1つくらい分けてくれるかなあ…
ってもしその子が本当に強欲な私の血を引いた子なら
そんな分与行動を示すはずはないよなあなどとも(笑)。

20170430sakuranbo2.jpg

仕方ないので今日は帰りにスーパーでサクランボ買って帰るかな~
んでも晩酌にさくらんぼはあまりそそられないので
どっちかというといくらを食べたいなあ~

鮭とのめのめ呑むならば~

20170430nanjamonja.jpg

なんじゃそりゃ~ならぬなんじゃもんじゃの木満開ですよ博多駅前の黒田節像。

・・・・・・・・・・・。

もうお腹が空いて文章書く気力がなくなってしまったので,
今日はこれにて終わりとさせていただきます。
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/2223-ba94001c

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif