2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
旅の醍醐味
2017/04/22(Sat)

問題 私はどこに来ているでしょう?

20170422fukuyaintokyo.jpg

正解 東京

中洲流の水法被がまぶしいふくやさんの写真は、
東京モノレールの浜松町駅のホームで撮影したものです。

いつも違う端の車両に乗ってばかりなので、
ふくやさんがあることを今日まで知りませんでした。
調べてみるともう30年以上ここで店を構えられているのですね。

「博多行ったけど明太子買う時間なかった!」とか
「博多から来たけどお土産買ってくるの忘れた!」
なんてひとに重宝されるのではなどと。

一応、実際に東京に来ているという証拠として、色いじれないのでわかりにくいですが
飛行機の中でみかけた「雲の上の飛行機雲」の写真もあげておきます。

20170422kumo.jpg

で、旅先なので気が大きくなって高級スーパーで買い物ザンス。

20170422fukuro.jpg

みよこの成城石井に自由が丘GARDENの買い物袋を!

って、白い袋からすけてみえる文字から分かるように、
当然どちらの店も半額品なんですがと。

20170422hangaku.jpg

んでも東京は夕方から雨降っていて23時の今でもずっと降り続いているので、
「客が減って半額品いっぱい出るかも」と期待して行ったのですが、
上野駅の構内のスーパーなので、逆に「雨だから駅で買って帰るか」
という人が多かったようで半額になる前に弁当や惣菜類は売切れてました残念。

ま、でも23時の今からこんな炭水化物まみれの食事を許すこと自体が、
炭水化物を控えないといけない自分にとっては一番の贅沢だと思いますので
さらに糖質が多い赤ワインも加えて飲み食いして旅の醍醐味とさせていただきます。

本当は、ワインこそ上の2店のどちらかで買えばよかったのでしょうが、
やはり根性が出ずセブンイレブンの500円税込となってしまいました。
高いワインだとコルクのワインになるからオープナー借りるの恥ずかしいのもあって。

20170422wine.jpg

なんかでもたまには高めのラーメンとか食べてみたいんですけどね。
「汐」とか書きたくなる端麗塩かたそがれ醤油あたり食べに行きたい…。
関連記事
この記事のURL | 食べ物(福岡以外) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/2215-626ba70c

| メイン |