膳の「ベタナマ」
2017/04/20(Thu)

城南区のお仕事。

今日はいろいろあって出発が遅れたので、
ほんと時間がなくて何も考えずに食べてしまいました。

でも、今日はスープのバランスもよく、
麺は大盛りで量が多いというのに固まってしまうことなく
箸で持ち上げるとすすすっと心地よく持ち上がってくれて
チャーシューの食感もよくて出来がよかった感じだったので
もう少しゆっくりじっくり食べたかったなあ…と。

20170420zenramen.jpg

で、そんな感じで急いで食べたので、ブログのネタも思いつかず、
どうしようかなあ…と思いつつほとんど食べ終わってしまい、
「今日はネタなしでお店を去るしかないなあ…」と思っていたころに
入ってきたお客さんの注文の声が響きます。

「ベタナマ」

「ん?ベタとかあるの?それともないから断る?」
と思いながら店員さんの反応を聞いてみると、
オーダー取った女性の反応は「ベタナマ、で…」てな感じだったので、
お店がレギュラーとして準備している選択肢に「ベタナマ」はないけど、
作り手に判断をゆだねる程度には対応しようって感じだったのかなと。

「ナマ」自体は「バリカタ」とかでの対応でよいのでしょうが、
「ベタ」はどう対応されるのかなあと。

何の根拠もない自分の勝手な思い込みですが、
膳さんのラーメンってカプチーノ系とかとは違いますが、
油を表面に浮かせず、けどスープの表に近い層に
ちょっとふんわり気味に油も入れ込もうとするタイプに思えるので、
それをベタにしたらどんな感じの味になるのかなあと。

なので、どんなラーメンが出てくるかみてみたかったのですが、
ほんと時間なくてあせっていたので見ることできず退店したのが残念無念。
でもほんと2分くらいの余裕しかなく滑り込みセーフだったので
見るの断念して店を出たのは正解だったのでしょうが。

でもやはり気にはなるので、自分で注文する勇気は出ませんが、
他の人が注文されたらどんなものかをしっかり観察してレポートしたいなと。

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | デフレラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/2213-d62d25da

| メイン |