ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

2017.04.04 Tue » 移転情報もあります


今日は温かかったのでコートなしで出勤!

冬用の厚手のスーツに穴が開いて着られなくなったので,
いきなり半裏のスーツのみで出勤したので,
昼はともかく朝夕はまだちょっと寒いですね…。
って春用のコート買えばいい話なんですが…。

20170404kushidasakura.jpg


今日一日でいきなり桜が咲きまくった感じで,
櫛田神社の本殿前の桜はいきなり盛りを過ぎた感じで,
盛りを経験せずに老いてしまった自分を思い出しました。。。

Twitterで「人は自分が一番いけてた時の格好に執着する」
ってことを言っているのを最近よくみかけましたが,
ほんとそういう感覚なしでこの年まで来たので服は適当すぎですね。

ぎなんの木も,裏ごしされた玉子の黄身のように
黄色い若葉を無数に萌えさせ始めた感じでした。

20170404kushidaginan.jpg

その後西門を抜けて櫛田のやきもちやさんの前を通ると,
『おいさときおい』の歌がかかってました外で聴いたのは初かなと。

20170404yakimochi.jpg

ならばもしかして,と思って川端商店街でもかかるかな?
と少し歩いて待ってみましたがかかりませんでした残念。

20170404dosanko1.jpg

そういえば博多川端どさんこのお店,デイトスのお店が4月5日に
オープンらしいので川端商店街のお店は4日から11日までお休みのようです。

20170404dosanko2.jpg

その後金のコイキングに出会えないかと思ってポケモンGOしながら
博多川のほとりを歩きましたが出会えたのは大きくなったボラのみでした。

20170404bora.jpg

まあでも冬に入る前にキラキラ銀のさざ波のように細かく群れていたボラが
ぼったりのったりここまで大きくなって戻ってきたんだなあと感慨。
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/2197-43f27c14

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif