ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

2017.04.03 Mon » 今日は飲み会


今日は職場の公式の飲み会なのでブログ書けません。

なので櫛田神社のきれいな花コレクションをどうぞ。

20170403sakura.jpg

北門入ってすぐの桜。品種は失念。

20170403yoshinotutuji.jpg

その桜の横に咲く吉野ツツジの花。
春にこれだけ色鮮やかに咲くというのに,
吉野なんて桜の名所の名前がついてしまうと,
どこか脇役扱いっぽくなっちゃうのは少し哀しいかもなと。

春を待ち 吉野の名を持ち 咲けりとも
20170403hanamomo.jpg

場所忘れましたが花桃という花。
桃自体が花なのに花とつくのは「花の中の花」って感じで豪華だなと。

20170403boke.jpg

こちらは記憶では石堂神社の脇の木瓜の花。

これはまた北門横の桜を月と一緒に撮ったもの。

20170403sakurayoru.jpg

今日は早めに帰宅できるようにしたいですね。
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/2196-39aecd98

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif