2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
つぶつぶ
2017/04/02(Sun)

今年は本当に桜が遅いですね。
まあでもその分咲き終わった梅などにも意識が行きやすく、
かなり早い時期に咲いていた櫛田神社の手水舎から
馬の銅像の横通って本殿に上がる道の横の梅の木に
小さな実のようなものがなっているのに気づきました。

20170402ume1.jpg

この木に梅の実がなっていた記憶はないので葉かな?と思ったのですが
拡大してみるとやはりこれは実のような気がします。
また今後経過観察していきたいなと。

20170402ume2.jpg

その後本殿でおまいりしようと思うと、
山笠の雪洞の募集が始まっておりました。
ブログで拝見するに山大工さんも山ナビさんも
ここ数日で本格始動をされ始めた感じがするので、
まだ朧にしか姿を見せてくれない春の後ろには
やはり確実に夏が控えているのだなあと。

20170402bonbori.jpg

で、この雪洞の募集を見てちょこっと思うのは
「雪洞でブログ宣伝したらこの読者数の少ないブログにも
お客さんがきてくれてアクセス数がアップするかも!」ということ。

まあでもブログのタイトルを書いて検索してもらうのも難しいし、
ブログのアドレスを書いても誰も打たないしデザイン的にも不恰好だし、
この雪洞でのネット集客は難しいなあ~コカコーラのマークのところに
ブログのマークのせるとよいのだろうけど…なんて思っていてふと気づきます。

QRコードを載せるのはどうだろう?

むちゃくちゃ雑コラですがはっつけてみると・・・・・
20170402bonbori3.jpg

なんというか「目立つ雪洞」にはなるかもしれませんが、
雪洞の情緒をぶっこわすことになるのできっとOK出ないでしょうなと。

ということで梅のつぶつぶとQRコードのつぶつぶで
無理やりつないでみましたがまるで落ちないので、
最後はきれいな花の写真で締めさせていただきます。

20170402rikyuu.jpg

利休梅・・・りQR・・・おやすみなさい。
関連記事
この記事のURL | 櫛田神社 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/2195-b7b020ee

| メイン |