FC2ブログ

ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2019.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2019.05

2008.09.12 Fri » KLMオランダ航空の機内食(往路)

最近ブログのネタがまったくないので,
以前復路の記事(復路の記事はこちらをどうぞ)を書いたあとほったらかしになっていた,
KLMオランダ航空の機内食(往路)の報告です。
成田からスキポールに当然ながらエコノミーで飛んだ時のものでございます。

夕飯にあたる第1食めがこれです。
KLMiki1.jpg
写真から見る限りでは,
炊き込みご飯・煮物(サトイモ・人参・イカ・えんどう?)・うどん・白身魚蒸したもの
人参とごぼうの豚肉巻き・ホウレン草おひたし・パン・プリン系のデザート…となっております。

(記事引用)
【お知らせ1】 KLMの和食サービス
2008年1月9日より、日本路線のワールド・ビジネスクラス及びエコノミークラスにて本格的な和食のサービスを開始しました。この和食サービスはKLM ケータリングサービスとホテルオークラアムステルダムとの共同開発によるもので、ホテルオークラ アムステルダムの和食レストラン「山里」料理長、大島晃氏の監修にあたっています。また、KLMワールド・ビジネスクラスではノリタケがKLM機内食’専用にデザインしたオリジナル和食器が使用されます。
KLMの日本路線ご利用のお客様は、洋食または本格的な和食のどちらかを選択できるようになりました。
(記事引用終わり)

との記事があるように,和食の味付けはなかなか良かったように思えました。

お酒も無料です。
旅なれた,機内食なんて飽き飽き!っといった感じの女性が,
カクテルなど頼んでいましたが,語学が苦手な私はビールを頼むので精一杯でした。

お次はカップヌードルかアイスをチョイスできる夜食。
KLMiki2.jpg
当然カップヌードルを選択。写真はシーフードですが,オリジナルも選べました。

ラストが朝食に当たるものですね。
KLMiki3.jpg
ペンネのグラタンとポテトサラダと鶏肉とスティックケーキでした。
グラタンはあつあつなのに,サラダはちゃんと冷えているなど,温度管理にもこだわりを感じました。

総じて満足できる機内食だったかと。


関連記事
スポンサーサイト

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/217-6204c64a

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

 福岡在住のおっさんがのらりくらりと日常をつづるブログです。
 コメントは承認制ですが,宣伝やお店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますのでコメントもらえるとうれしいです。

 博多の祭・年中行事の予定に特化した別ブログはじめました。
博多の祭・年中行事

ツイッターもしています
 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif