故障しました
2017/02/18(Sat)

デジカメのメモリーカード、最近はSDカードが主流ですが、
信頼性が高いと聞いているので私はいまだ
CF(コンパクトフラッシュカード)を使用しています。

おそらくデジカメに興味のない人だと「CF?何それ?」てな感じで
一般人には存在を知られてないメディアなので
パソコンにそのまま差込口があることはなく、
USBのカードリーダーを通しての読み書きしか出来ません。

で、このカードリーダーですが、しょっちゅう差込口の
ピンが曲がってしまうのですよね…最初のうちは
ペンの先などでちょいと直せばピンは元に戻るのですが、
今回直し方を失敗して複数のピンが絡むように曲がって再起不能。・゚・(つД`)・゚・。

なのでこうして写真なしの更新になってしまいました。

デジカメのほうの差込口のピンが曲がったことは、
これまで5台使い続けてきて一度もないので、
カードリーダーの差込口が粗悪なんでしょうが、
それでも2、3000円はするし日本でよく聞く名前の
メーカーの商品なんですが。。・゚・(つД`)・゚・。

とりあえず今からヨドバシに買いに行ってきますが、
24時までに戻ってこない可能性もあるので
本日は写真なしで更新させていただきます。

5000円くらいまでで絶対ピンが曲がらないやつないかなあ…。
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/2152-d6de4e49

| メイン |