ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

2017.02.12 Sun » 理解力クイズ


問1 この写真の哀しいところを述べよ(小学生低学年レベル)

20170212kansatu1.jpg

答え お目当てのお店が閉まってました。超簡単!

じゃあお次の問題はどうかな?

問2 この写真の哀しいところを述べよ(小学生高学年レベル)

20170212kansatu2.jpg

これは電車利用経験が少ないキッズ達には難しいかもしれませんが,
電車の本数が少ないJRだと,朝夕の通勤通学ラッシュ時刻以外だと
11:28と12:28てな感じで同じ分に出発っていうのが多いのですよ。

で,11:28出発の電車に乗ろうと思って3番ホームで待っていて,
そろそろ来る時間だと思ってみていると線路を隔てた向かいの2番ホームに
電車が入ってきてようやく3番ホームの電車が1時間遅れだと気づいた訳ですね。
こんな西村京太郎ばりの時刻表トリックかけられたらひっかかるって…
ってこんな注意力散漫なおっさんにならんようキッヅ達は勉強頑張ってね。

まあ,「キッズ」で複数だから達はいらんよというような
細かい理解力は不要ですけどね!!!

てな感じで今日は残念な出来事が多くて。・゜・(つД`)・゜・。だったのですが,
その道中でなかなか面白い光景に出会えもしました。

柳橋連合市場から那珂川にかかる住吉橋を通ったのですが,
それに並行して渡された電線にカモメの水兵さんがきれいに整列。

20170212kamome1.jpg

写真だといまいちわからないでしょうが結構広い川の端から端に
びし~っとほぼ等間隔でかもめが整然とならんで止まる姿が圧巻でした。
鴨川のカップル等間隔ならぬ那珂川のカモメズ等間隔って感じでしょうか。
ちなみにまた観察力発揮される前に調べておくとカモメはJonathanではなく
sea gullみたいです。だからカモメズはかもめ達かsea gullsが正解。
ちなみに『カモメのジョナサン』はJonathan Livingston Seagullだそうです。

実際には川の端のこの角度から見ると圧巻なのですが写真だとわかりませんね…。

20170212kamome4.jpg

おっちゃんもこんな内容のないブログ書き続けるだけの人生じゃなく
もっとよい飛び方を鍛錬してみたいものですが…

20170212kamome3.jpg

夢想と理想があわされば無理そう。・゜・(つД`)・゜・。

20170212kamome5.jpg
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/2146-b459ad0f

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif