天性のタイミングの悪さ
2017/02/10(Fri)

今日は雪が不安だったし宅配の受け取りもあったので
早めに自宅について20時までの作業を頑張っておりました。

宅配の再配達の指定時刻は20時~21時だから、
作業終えたら丁度届くくらいでいい感じだよな~♪
でもタイミングの悪さには定評のある私のことだから…
と不安がよぎったら予想的中でドアを叩く音が聞こえたのは19:57。
再配達依頼したからには出ないわけにもいかず
対応して戻ったら20時を過ぎておりました。・゚・(つД`)・゚・。

数分遅れだから見逃してくれるかなあと思って出してはみましたが、
システムに機械的に時間で切られたようで
明日送りになってしまいました。・゚・(つД`)・゚・。

まあ別に1日遅れて実害が出るようなものではないし、
明日もどうせ出勤だから別にいいのですが、
なんかこうすっきりした気分になれないまま週末突入です。

「作業できずに時間ある分ブログ書き頑張れよ!」
と思ってくださったありがたい方もいるかもしれませんが、
こういう日に限って使える写真が本日撮ったものしかない…
ということで出勤時に撮ったかすかに雪が積もっただけの
櫛田神社の写真をあげて本日は終わりにさせていただきます。

20170210yukikushida1.jpg

屋根がうっすら雪化粧になっているのですが、
露出補正のセンスが全くない私&白とびが得意なカメラが
タッグを組んだ写真なので白とびにしかみえませんね(笑)。

20170210yukikushida2.jpg

んではすごく積もった場所の写真を、

20170210yukikushida3.jpg

ってこれは同じ白でも雪ではなく塩ですわな。

塩といえば確かお汐井が入るケースには
ちゃんとした雪が結構積もっていました。

20170210yukikushida4.jpg

と、まったく映えない写真ばかり載せてしまったので
見ていてちょっと面白かった写真を最後に。

社務所の屋根から落ちる雨だれの粒の大きさにおどろいて
それを撮ろうと思って写真とって見たのですが、
雨だれ自体は写らなかったものの屋根のパースがかなりついて
なんだか威厳のある写真になったような気がします。

20170210yukikushida5.jpg

さて明日は雪どうなりますかね。
出勤に差しさわりのない範囲で綺麗に積もってくれるといいのですが。
関連記事
この記事のURL | 櫛田神社 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/2144-a459e6d5

| メイン |