しばしのお別れ
2017/02/07(Tue)

今から1週間,聖バレンタインの喪に服さないといけないので,
しばしのお別れのつもりで買って食べたチョコ。

20170207alfort.jpg

Twitterで「高級チョコあげた方が良いかな?」と悩んでいる人が
つくったアンケートがあったようですが,そこであげられた選択肢が

・ゴディヴァ
・ピエール・マルコリーニ
・ジャン・ポール・エヴァン
・ピエール・エルメ

だったそうですね。

で,その反応としては「ゴディヴァの一人勝ち」というか,
福岡のラーメンで例えると
「一蘭」,「たつし」,「来来」,「黒門」なんて選択肢並べた感じで,
そら一般人だと一蘭一強だよなあって感じのものでした。

あと,お値段高いとありがたいのはありがたいのですが,
変に意識してしまって素直に楽しめないのも確かなので,
ゴディヴァあたりをもらったほうが自分も安心できて良さそうだなと。

20170207moraimono.jpg

以前マルコリーニはいただいたので感想書いてますが,
自分の書いた文章ながら無理な背伸び
にむせびないてしまいます。・゜・(つД`)・゜・。

ちなみにどんな男性でももらうと喜びそうな高級チョコとしては,
かなり有名なのでもう既に食べた人も多いでしょうが,
レクラの惑星チョコが良いと思いますよ~たぶんほとんどのおっさんが
「惑星チョコれつ~」とか親父ギャグいうはずだから~と思ってリンク調べたら
1粒ならぬ1惑星486円(税込)にまでなってました!!!

それならば某山岸先生の漫画で知っていつかは食べたいと思っている
blondelのトリュフが390円(税不明)なのでそっちがいいかなあ…
というかマルトー10g290円を食べてみたいなあと。


20170207morinagacyoko.jpg

今日食べた森永のチョコが50g69円だったから,
約20倍のお値段だけど,面積で考えると
290円で郵便切手2枚程度の面積のチョコ買えそうだから,
おいしいのをちびちびするにはいいかもなあと。

通販だと税込みだけどマルトーはセットで3900円と
これまた。・゜・(つД`)・゜・。な価格となっておりますが,
銀座にお店があるようなので東京出張時に
「一杯のかけそば」ならぬ「一片のかけちょこ」を
買いに行ってみたいなあなどとも。

と思ったら100g以上かららしいです残念(笑)。

でも近々東京出張あるから持ち歩いてもチョコがとけない
今のうちに一度買いに行ってみようかなあなどとも。
関連記事
この記事のURL | 食べ物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/2141-0b7d21ea

| メイン |