ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

2017.02.05 Sun » 頑張れ受験生

Twitterをみていると現在福岡大学の入試まっしぐらのようですね。
福岡市の広報戦略室のツイートによると地下鉄の臨時列車もでるそうですが,
地下鉄無かったころはバスがすごかったんですかねえ。



ということで今朝櫛田神社でみかけたおめでたい画像を。

20170205momiji1.jpg

これ,手水舎から境内に向かう馬の銅像の横にあるもみじの木ですが,
赤く紅葉した葉がこの時期になってもまだ一葉のみ残っていました。

20170205momiji2.jpg

「そんな縁起のいいものをクソ縁起悪いお前が写したら縁起悪くなるだろうがあ!」

とつっこまれそうですが。・゜・(つД`)・゜・。

まあでもほんと医者などの「学部と国家試験が直結」以外の職業ならば,
日本の場合どっか入っていればその後の挽回は結構可能だと思うので
変に「この結果で人生が左右されるかも」なんて悲壮感につぶされずに
気楽に受けて欲しいなあと言うのは受験生のころの自分に教えたいことだし,
自分に子どもがいたらそういって安心させてやりたくはあるなあと。

ちなみに昨日書いていた野牡丹,本日レンズ開放(f=2.8)にして
一番ぼけるようにして撮影してみたのですがさっぱりぼけませんでした。

20170205nobotan2.jpg

まあでも雨粒で色っぽさが増した姿を楽しんでいただけたらと。
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/2139-82601085

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif