2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
唇同士のキス
2017/02/01(Wed)

「櫛田神社の三人娘ではどの子が一番好き?」なんて書くと,
不埒な人は巫女様達をイメージされるかもしれませんが,
この時期の三人娘と言えば門に飾られたお多福さん達な訳で,
私はこの西門のお多福さんの面持ちが好きかなあと。

20170201kiss1.jpg

で,今日も帰り道に口をくぐって境内に入ろうとすると,
ふとなにやらいつもと違うものを発見。

唇の上にキスマークがありました。

20170201kiss2.jpg

ある意味寺社仏閣へのらくがきと同じ行為であって,
決してほめられた行為ではありませんが,
これがもし口をくぐろうとしてしゃがもうとして
しゃがみきれずに意図せずついたものであれば,
それはそれで少し風流なものではあるなあなどとも。

20170201kiss3.jpg

そういえば賽銭箱に飾られたいた花はチューリップ。
春を呼ぶためにお多福様もTwo lipsになったのかなあなどと。

さてあと5分で更新&退散作業しないといけないので今日はこのあたりで。

関連記事
この記事のURL | 櫛田神社 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/2135-bb5bc5cc

| メイン |