ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

2017.01.24 Tue » 麺単品三食


もう十年単位で麻雀していないので記憶は曖昧ですが,
麻雀の役のセットでめんたんぴんさんしょくというのがあり,
確か「面前平和タンヤオ三色」の略のはずです。

で,それをタイトルのように麺単品三食と漢字変えて書けるなあと
思いついたのでメモ代わりにツイートしたのがつい先日のこと。

で,その日の昼にCUPの八王子ラーメンを食べて昨日ブログを書き,
今日も昼にCUP麺を食べてゆっくり感想を書こうかなあ…
と思っていたら・・・・・

今日の朝食はバタバタしていて信州味噌ラーメンを単品。

20170124shinsyumiso.jpg

昼はもっとバタバタしていたのでBig系の味噌ラーメンを
4分どころか1分待っただけの,生とかハリガネとはまた別の
「バキボキ」状態でぼそぼそ食べるはめに。・゜・(つД`)・゜・。

20170124dekabutomiso.jpg
(作り方が無茶苦茶だったのでこちらは商品名はかきません)

まあでもこんな感じで麺単品三食とつぶやいただけで
実現してしまうなんて,ある意味言霊ってあるんだなあ~と。

ならばもっと起きてうれしいことつぶやいておきますか!

と思っていろいろめでたい言葉を考えてみましたが,
やはり一番起きてうれしい言葉は「採択」だわなあ~。

目指せ「麺単品三食」ならぬ「全作品採択」といきたいなと。

まあでもこんな調子でブログ書きに時間かけていると
晩ご飯までも麺単品になりそうなので
今日はこの辺で切り上げて晩ご飯買いに行ってきたいと思います。

ちなみに今日は偶然2食とも味噌ラーメンになりましたが,
信州味噌はすごく柔らかくふんわりした味噌味だったのでよかったですよ。

20170124shinsyumiso2.jpg

私の貧乏舌では隠し味のりんごの味は分からなかったし,
野沢菜はほうれん草ほどラーメンには合わないかなとも思いましたが,
お店で食べるとたぶん味噌とリンゴの調和はもっと実感できそうだなあと。
この日清の麺ニッポンシリーズは「実物食べに行きたい」と
思わせてくれる程度の完成度と「新奇性」があっていいなあと思いました。
八王子と信州は近いと言えば近いので両方食べに行きたいなあと。
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/2127-e17c434d

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif