ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2017.01.21 Sat » 博多駅の大行列にびっくり


出勤せんと博多駅によると…みたこと無いような大行列。

20170121gyouretu1.jpg

写真では小さくてよく分からないかもしれませんが,
博多口の出たところからバス停まで横4人ぐらいで行列があって,
それがさらに3列ほど折れ重なっているので,
1000人はないにしても数百の規模で行列してました。

20170121gyouretu2.jpg

任天堂の新ハード,スイッチの予約が今日からと聞いてましたが
それにしては年代層が上だしなあ…と思って行列の先をみてみると
「駅長おすすめのJR九州ウォーキング」の参加登録者でした。

参加者の書かれた情報によると参加登録で40分待ち!とのこと。
しかも2016年の秋にのべですが150万人の参加!
JRの利益にはそれほどつながらないような気もしますが,
沿線住民の福利厚生にはかなり役立つイベントだとは思うので
この調子でずっと続いて欲しいなあと思いますね。

20170121contents.png

「150万人達成記念!国鉄メモリー旧筑肥線を歩いてみよう!」
という内容もともかく,ポイント2倍!というお得感の演出や,
なかなか戻ってくれない正月太り解消欲求が高まりやすい週末に
そこそこいい天気だったのが重なった結果だったのかなあと。

ほんと私もなんとかダイエットに本腰入れないと…。

関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/2124-cdaeb26d

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif