2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
春からのまなざし
2017/01/13(Fri)

出勤時に櫛田神社に寄った際,「鏡開き」に関わる
準備でもしているかなあと思ってみてみても
そういった気配はないなあと思って出勤。

20170113kehai0.jpg

あとで益田さんの昨年のブログを拝見する限りでは,
関係者での新年会みたいなものがあるみたいですね。

まあでも鏡開きの気配はまったく感じませんでしたが,
倉庫方面からなみなみならぬ気配が・・・・・・
20170113kehai1.jpg

節分に飾られるおたふくさんでしょうが,
倉庫奥に片眼だけみえているので
よく分かりませんがニーチェの有名な言葉思い出しました。

まあでもこれは春からのまなざしのような気がするなと。

その後博多駅に着くとイルミネーションはもうあらかた片付いていて
あれほどキラキラ輝いていたものも昼行灯的で夜の気配皆無でしたが,
これもまた春の気配なのかもしれないなあと。

20170113kehai2.jpg
関連記事
この記事のURL | 櫛田神社 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/2116-39b1a534

| メイン |