ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

2017.01.09 Mon » 「けいじがかり」


電車の駅っていろいろ掲示物にこっていることが多くて
これまで香椎駅や博多駅でいろいろ手の込んだ掲示を見つけて
楽しく思うことが多かったです。

で,吉塚駅に関してはほとんど利用しないのもあって
これまでおもしろい掲示物に出会ったことがなかったです。

んでも本日出勤時に吉塚駅によると…

20170109kis-my-ft2poster.jpg

あ~キスマイとかいう,今調べたらKis-My-Ft2が正式名称らしい,
ジャニーズ事務所のアイドルさんをフィーチャーした
KISS MY NAGASAKIのポスターがありますねえ。

20170109kis-my-ft2train.jpg

20170109kis-my-ft2train2.jpg

ラッピングされたかもめが停まっているのを
博多駅でよくみかけるのでもうなじみの風景だなあ~
と思って通り過ぎようとすると不思議な違和感。

左のこれは何でしょう?

20170109yoshimywhole.jpg

YOSHIMY NAGASAKIとな。。。

20170109yoshimyup.jpg

当然ながら普通のおじさんたちなので
ジャニーズなんかじゃね~ずって感じですが(失礼)
おそらく同僚の女性がわざわざ写真撮ってくれて
こうして手間暇かけて掲示物作ってくれたと思えば
なんだか嬉しくなるんじゃないかなあなどと。

まあでもほんとJRの各駅での掲示コンテストとか開催したら
面白そうだし結構力作集まりそうな気がするのですが。

んでも実際にそんなコンテスト開催したら,
切符のパンチかすで絵を描いた西梅田駅の職員さんのような
すごい作品を駅長から業務命令で作るように言われて
サービス残業まみれになりそうなので怖い面もあるのかもなあと。

関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/2112-34298e77

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif