ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2017.01.05 Thu » 違うルートでの発見


今日はいつもと違うルートで出勤。

そしたら博多新三井ビル入り口にさしかかったところで
最近耳にすることのなかった

「キーーーーーーーーーン!!!」

と耳から脳みそに斬りかかる超不愉快な超音波に遭遇。

20170105mituibuild.jpg

これ,地下街などの入り口などで遭遇することが多かったので,
シャッターか何かの音かと思っていたのですが,
今日は時間に余裕があったのでその場をじっくり見てみると
おそらくこの不快な音はここから出ている模様。

20170105patlite.jpg

で,ブランド名と品番(BT-04QS)が書いてあったので調べてみると
パトカーのライトを商品のメインにおいたPATLITE社のスピーカーで
おそらくそこから「ネズミよけの超音波」を出している模様。

なんだか人間には聞こえない音らしいのですが,
私にはかなり鮮明に聞こえるので…私はネズミ。・゜・(つД`)・゜・。
まあお店にとってネズミレベルで招かれざる客である自覚はあるのでいいですが。

こんな感じでいつもと違うルートで困った体験もしましたが
違うルートで歩いたからこそバス停に掲示された
十日恵比須大祭のポスターに気づくことができました。

20170105poster.jpg

去年も今年も私好みのポスターだったので思わず撮影。
絵の中に「めで鯛おみくじ」が入っていたりして,
鯛好きには垂涎のお祭りなので皆様も是非足をお運びください。

期間は1月8日~11日と間近なので(詳細へのリンク)
去年一体のみ授与いただいた鯛の縁起物を今年もGETしにいくぞ~!

関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/2108-b8191cd7

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif